Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ花火

ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

チューリップ黄今日も素敵な日になりそうだねチューリップ赤

さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪

 

エイブラハムは少しだけほっとしようって言っている。

 

ほっとしようとして、できないって思ったことないですか?

 

私はほっとしようとして「できない」「わからない」って思っていました。

 

なぜ「できない」って思っていたんだろう?

 

私の中にある「ほっ」とすると違うから「できない」って判断をしていた。

 

「白」か「黒」かの世界で生きていたので、私の中に「少し」という判断はなかった。

 

白から少しだけ黒に近づくというのはなく、白か黒かだから、嫌な気分か良い気分でしかなく、少しだけほっとしたけど嫌な気分のままというのは、嫌な気分でほっとしたという感覚はなくなる。

 

ほっとするなら、私が思っているほっとする状態でなければわからなかった。

 

私の中のほっとするという状態にならないと「できた」にはならない。

 

エイブラハムの少しだけほっとすると、私の中の少しだけほっとするは基準が違いすぎた。

 

私の少しだけほっとするは、完璧にほっとするだったから。

 

「少し」はどこへ行った?

 

私が思うほっとするは、ほっとした状態じゃないとほっとするにはならなかった。

 

エイブラハムがどれだけ「少し」だと言っても無理だよね。

 

エイブラハムは、離れた場所へすぐに手は届かないって言っている。

 

それでも私の中のほっとするという状態は、「少し」も「たくさん」もどんな状態であろうと完璧なほっとした状態でしか感知しなかった。

 

完璧にほっとしないと、ほっとしたと思えなかったんだって気が付いたからと言って「少し」がわかるようになるかと言ったらならない(笑)

 

ならないんだけど、「あぁ、私は完璧なほっとした状態じゃないと気が付けないんだった。これでもほっとできているんだろうな。」って気がつこうとするようにはなった。

 

「少し」という幅が私には「ない」と気が付けたから、「できない」と思いたくなったときに、気が付けないだけかもって選択肢を増やしてみた。

 

「そうだ、私には「少し」という物差しがないんだった。」と気が付けることが増えた。

 

今までは「できない」だけだったけど、「できないと思っているだけでできているかもしれない」という選択肢が増えた。

 

わからないけど、できている可能性もある。私ができていると思えないだけで「少し」という物差しがあるんだった。

 

気が付けないだけで、できているかもしれない。

 

私には「少し」という物差しがないから気が付けないことに気が付いたことで、もしかしたらできているかもしれないという選択肢が増えた。

 

わからないだけ、気が付けないだけで「できている」かもしれない。そうやって少しずつ「少し」という物差しを取り入れていく。

 

「できない」を「できているかも」にするだけで、「少し」という物差しがあなたの中に創られていく。

 

でき「ない」と拒否するのではなく、できているかもと受け入れる練習するのもありかもしれないよね。

ハッピーデー

 

わらび餅が好きすぎて

 

 

 

 

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとうございます♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

人気ブログランキングでフォロー

 

リブログ大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心したくなる。望んだ未来を簡単に選択できるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法