Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ![]()
ありがとうございます![]()
今日も素敵な日になりそうだね![]()
さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪
引き寄せの法則がコントロールできるようになったら嫌なことは起きないって思っていた。
でも、エイブラハムは嫌なことは起きないなんて一言も言っていないんだよね。
だって、嫌なことが起きることで望みを見つけやすくなるから、嫌なことが起きない世界はない。
ただ、嫌なことが起きたとしても対応が変わる。
嫌なことが起きないで欲しいと思っている今とは違って、嫌なことがあっても次へのステップのように変えていける。
嫌なことが起きても何にも感じないわけではない。
傷つくし、怒るし、悲しむ。
感情はある。
嫌な感情を感じなくなるわけでもない。
たくさんの感情にもまれながら新しい望みを見つけて、新しい望みへと意識を向けることができる。
常に新しい望みが湧きあがるようにできている。
だから、嫌な思いもする。
嫌なことが起きるからあなたのやり方が間違っているわけではない。
嫌なことが起きるのはあなたが発する波動が悪かったからでもない。
嫌なことが起きるのはそこから新しい望みを見つけるため。
嫌なことが起きたから自分を責める必要もない。
嫌なことが起きることで思い込みに気が付けることもある。
靴を右から履いたら良いことが起きるって思っていたとして、嫌なことが起きたら今日は右から靴を履かなかったからって思っていたとしよう。
右から靴を履くかどうかは関係ないんだけど、自分で右から履かないと良いことが起きないってルールを決めていたことに気が付ける。
そうしないといけないわけではない。
もっと自由になることができるんだけど、色々なルールでがんじがらめになっている。
ルールが当たり前すぎて気が付けないことが多い。
「良いことが起きないと良い気分を感じられない」「問題があるままで気分良くなるとか逃げ」そんな風に思っていたから今よりもほっとしようとしてもできなかった。
目の前に問題が山積みなのにほっとするとか無理。問題を解決しないと気分がよくなるとか絶対にダメ。反省しているように思われない。嫌な気分を感じ続けないといけない。
そんな風に思っていたから、今よりも少しだけほっとするために問題を解決したいって必死になっていた。
引き寄せの法則は発している波動に応える。
だから、私がほっとすることで引き寄せてくる思考や感情が変わってくる。
目の前のできごとを変えるためには、私が先に感じ方を変える必要があった。
がんじがらめのルールのままでもほっとしても良いんだよ。
ほっとしたくてもほっとできないのは、どんなルールがあるからだろうね?
嫌なことが起きても、解決する力があるし、さらに良くなっていくとわかっていたら嫌なことが起きても次の幸せへの一歩が始まったってわくわくできるようになっていったりする。
問題が起きても解決できちゃうから大丈夫ってわかってくる。
だからと言って苦しまないわけではない。
それでも自分の中で意識の向け方を変えていけるようになるんだよね。
ハッピーデー
どうせ食べるなら罪悪感なく幸せを感じる間食をしたいな。
ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングに参加中。
リブログ大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)
自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心したくなる。望んだ未来を簡単に選択できるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法。


