Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ![]()
ありがとうございます![]()
今日も素敵な日になりそうだね![]()
さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪
望みが叶わない時って叶ったら困るって望みも出ていることがある。
恋人が欲しいって望みを放っているとしよう。
恋人が欲しいけど、でも恋人ができたらメリットだけではなくデメリットもある。
それを天秤にかけてどっちが良いかなって考えた時に、いない方が良いって思っていることがある。
無意識にやっているから気が付かないことが多いんだけど、望みが叶ったら困るってどこかで思っているかもしれない。
転職したいなって思っているけど、なかなか動き出せない時も一緒。
今よりももっと悪くなったらどうしよう?って思うかもしれない。
今の仕事も嫌だけど、でも今よりもひどくなったらどうする?
未来なんてわからないでしょ?
だから、今以上にひどくならないように現状維持しようとしてしまうのが本能。
本能は変化を嫌うから、今のままが一番安全なように思い込んでいたりする。
今も不満がたくさんあるけど、今以上に不満が溢れたら嫌だ。
だから、今のままを無意識に選んでいる。
良いことないかなって思うけど、良いことあってその後に今の状態に戻ったら今よりも気分は落ちる。
だって、良い世界をしってしまったのに、またもとの嫌な世界へ戻ってくるなら良いこと知らないままの方がましじゃない?
無意識に今の状態が「まし」だって思っているかもしれない。
未来なんて何も決まっていないのに、嫌なことが起きるって決めて現状維持をしようとする。
あなたの世界を創っているのは「あなた」なのに…。
あなたの世界はあなたが創っているんだけど、未来は悪いものになると不安になる。
不安になるような未来を創りたい?
不安な未来を避けたいんだよね?
気分が良くなる未来を創りたいんだよね?
引き寄せの法則はあなたの波動に応える。
だから、あなたが今感じている不快な気分を少しだけ軽くしていくと未来も変わっていく。
恋人ができたらきっとこうなるだろうって問題も一緒に引き寄せる必要はない。
恋人ができて感じられるであろう満たされた感覚を味わえばいい。
望みが叶ったらこういう問題が起きるだろうって色々と問題も一緒に創造する必要はない。
引き寄せの法則は波動に応えるし、無限の可能性がある。
だから、恋人ができたら絶対にそうなるという未来だけがあるわけではない。
転職したいって思っているなら、転職する先は星の数ほどある中から選ぶことになる。
あなたの波動と合致した先が選ばれる。
どんな気分を感じる場所を選びたい?
どんな気分を感じたいのか?って言うだけなのかもしれない。
職場は山ほどあるんだけど、あなたの波動と合ったところしかあなたは見つけることができない。
デパートに行って2階にいたらどんなに歩き回っても2階のお店しか見ることができない。7階にあるお店は7階に行く必要がある。
デパートにはたくさんのお店が入っているけど、あなたがいる階のお店しか見ることができない。
だから、今の場所に気に入ったものがないなら他の階へ行く必要がある。
そのためにあなたの気分を変えたい。
恋人だって職場だってたくさんある。
そこからあなたの波動と合ったところが引き寄せられてくる。
だから、あなたが感じたい感覚を探す練習をしていると、気分が軽くなるような、明るくなるようにしていると見えてくる世界が変わってくる。
目の前の世界を変えるならあなたの気分を変えてみる世界を変える必要がある。
あなたのいる場所は変わらない。同じデパートなんだけど階数が変わる。
どの階数が良いとか悪いではなく、あなたの気分によって見える世界が変わる。
望みを叶えながらわざわざ問題を創り出す必要もない。
あなたが感じたい感覚を探し出そう。
あなたが経験したい世界を考えるのではなく、あなたが経験したい世界を感じよう。
考えたような世界ではなく、感じたような世界になるよ。
ハッピーデー
ゆったり一人鍋したいなぁ。
ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングに参加中。
リブログ大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)
自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心したくなる。望んだ未来を簡単に選択できるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法。


