Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ![]()
ありがとうございます![]()
今日も素敵な日になりそうだね![]()
さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪
引き寄せの法則って波動が調和することが大切っていう。
同じものが引き合うようにできている。
私たちの脳には「右脳」と「左脳」がある。「右脳」は感情や感覚を司り、「左脳」は言語とかなんだよね。
「右脳」と「左脳」は連携がとれているように思っていたんだけど、右脳と左脳の橋を切って実験したときに右脳と左脳が思っていることがぜんぜん違うってことが判明した。
右脳が感じた感覚に左脳は今までの経験から勝手に解釈していた。
左脳は、ものごとをはっきりさせたいからうやむやにしたくないので、すっきりするように原因を探してくるようにできている。
「〇っくす」と書いてあったら、〇の中に何かを入れないと気が済まないのが左脳。
何が入るのか勝手に考える。
答えを探してすっきりしたいのが「左脳」
言語で考えてすっきりする。
それが合っていようが間違っていようがどうでも良い。
何かが起きたら原因を探したいのが「左脳」
体に痛みが出たら何かしたかな?ってそれが原因ではないのに、納得するような原因を探して納得したいのが「左脳」
体に痛みが出て、昨日ヨガに初めて参加したからヨガが原因だって普段しないことだからと左脳はなっとくする。
それが本当かどうかはどうでも良い。
自分が納得するかどうかが大切で、真実かどうかは大切ではない。
寝ている時の姿勢が悪かっただけでヨガは関係なかったとしても、寝ている時の姿勢が悪いのは納得がいかないから、絶対にヨガだ。そうやって納得できるものを探すのが「左脳」
望みを言うときに、こんなに困っているからって理由を探したくなるのもこの「左脳」の原因と結果をはっきりさせたいという性格からきているかもしれない。
こういうことを望むのは、こういうことが起きているからって理由を説明してすっきりしたい。
左脳は原因をはっきりさせないと嫌な性格をしている。
右脳は原因や理由はどうでも良い。わくわくしたいって思ったら、わくわくしたいってだけ。
今悲しい気持ちになっているから、わくわくしたいみたいな理由は必要ない。
だって、わくわくしたいんだもん。だけで終わる。
右脳はわくわくしたいって望むが、左脳はそれが許せないから、こんな問題が起きてイライラしている。嫌なことが続いているから、わくわくしたいって思っているってわくわくしたいって思ったであろう理由を探してくる。
左脳は答えを見つけないとすっきりできないから。
左脳が今までの経験から理由を探し出してくるが、右脳には関係ない。
右脳はただわくわくしたいって思っただけ。
左脳は、わくわくするにも問題があるからわくわくできないって理由を探してきているので、問題をなんとかしないとわくわくできないというルールを作り始める。
左脳はルールが大好きだから、こうだから、こうなっているという原因と結果を作り出して、こうするにはこれがなくならないとみたいに考え始める。
右脳は、わくわくしたいって思ったらわくわくすることができる。
引き寄せの法則をコントロールするにはこの感情がとても大切になのに、わくわくしたいって思ったときに左脳がごちゃごちゃ言ってくるのがじゃまして感じたい感情が感じられないことが多々ある。
左脳がこうしないと右脳が感じたい感情は感じられませんって物語を作り始めるから、良い気分を感じたいのに感じられないという現象が起きてくる。
感じたい感情を簡単に感じられるのに、左脳がごちゃごちゃ言ってくるから感じられない。
左脳が納得できるような方法でないと左脳が許可をしない。
本当は簡単に良い気分を感じられるのに、良い気分を感じるためには…みたいな左脳の講義が始まるからややこしくなる。
その左脳をうまくだますためにも望むことを考えてわくわくしようとかってなっている。
あなたが感じたい気分を感じたいって思ったときに感じられるはずなんだけど、左脳が簡単には感じられないって思わせてきているからややこしくなっている。
だから、あなたの左脳が納得するような理由を探し出せると良い気分を感じやすくなっていくんだよね。
右脳が感じたいなって思ったら感じられるんだけど、左脳がごちゃごちゃ言ってきているだけ。
あなたが感じたい感情を理由なく感じてもいいんだよ。
うまく左脳を説得して、感じたい感情を味わおう。
ハッピーデー
サンダルの季節がやってきた~♪
ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングに参加中。
リブログ大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)
自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心したくなる。望んだ未来を簡単に選択できるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法。

