Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ花火

ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

チューリップ黄今日も素敵な日になりそうだねチューリップ赤

さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪

 

引き寄せの法則では今よりもいい気分を感じようって、今よりもほっとしようって言っている。

 

いい気分を感じるために目の前の出来事を変える必要があるってわけではないってことなんだよね。

 

あなたはいい気分を感じたいから、目の前の出来事を変えたいって思うかもしれない。

 

私はそうだった。

 

目の前の世界がつらいことばかりだから、変えたくて引き寄せを学び始めた。

 

だけど!

 

目の前の世界に関係なく私たちは感情をコントロールできるんだよね。

 

目の前の世界を変えるのが目的ではなく、今を楽しむのが目的。

 

耳にタコができるほど耳にしたし、目にしてきた。

 

そして!

 

過去の私にはきれいごとだってわからなかったことでもある。

 

だが!

 

思考錯誤してもがきながら進んできて思ったのは、目の前の出来事の解釈の仕方で今のストレスが変わる。

 

目の前の出来事が変わるから幸せなのではなく、目の前の出来事の解釈の仕方が変わるからストレスではなくなる。

 

何かの経験から太っていることは良くないと思って苦しくなり、ダイエットしなくちゃ、痩せなくちゃと思いながらうまくいかない。

 

鏡を見るたびに、自分の姿を見るたびに苦しくなる。

 

それを無理やりポジティブ思考で変えようってわけでもない。

 

私が何に苦しみを感じているのかって自分と向きあっていくことで本当の苦しみに気が付いていけるし、痩せることへの抵抗がなくなる。

 

思考って今感じている感情と似ていることが引き寄せられているだけだから、太っていることに苦しみを感じていなくても同じような苦しみを感じるように思考がアレンジしているだけだったりする。

 

だから、太っていることに対しての認識だったり、痩せられないって思っていることだったり、どうしたいのかっていうのを書き出したり、考えたりしていくと…。

 

結局は、痩せていい気分を感じたいとか認められたいとかにいきついていく。

 

恋人が欲しい、お金が欲しいとかっていう願いもだいたい今よりもいい気分を感じたいとか、満たされたいとかっていう気分の良さにつながっていく。

 

星の数ほど望みがあるが、望みを叶えて今よりもいい気分を感じたいというのが根底にある。

 

痩せたいけど痩せられないという思考は、痩せたいけど痩せられないと考えることで感じる感覚を感じ続けるために引き寄せられた思考。

 

あなたがどこかでそう思い込んでしまった認識でしかない。

 

痩せていい気分を感じたいんだって気が付くことで、「今」その感じたい感情を探すことで、感じたい感情について考えるだけで未来に引き寄せてくるものが変わってくる。

 

あなたが今感じている感情が変わることで、ダイエットに対しての考え方も変わってくる。

 

痩せないと不幸のままだって思い込みに気が付けて、私は痩せることができないって思いこみに気が付けるから、痩せないままでも幸せになれるし、痩せようと思ったら痩せられると気持ちが軽くなる。

 

文章にすると簡単なことのようだが、最初はうまくいかない。

 

だって、嫌な気分になる思考が引き寄せられる勢いが強いからね。

 

だから、エイブラハムが言う少しだけいい気分になる思考を探そうにつながっていく。

 

あなたは、望みを叶えなくても感じたい感情を感じることができることに気が付くことで、目の前の世界があなたのストレスを生み出しているわけではないと気が付けるようになっていく。

 

あぁ!そういうことって腑に落ちるには時間がかかるよ。頭ではわかるけどちっともいい気分なんて感じられないよ。

 

だけど、いい気分を感じる練習をしていくと少しずつ感覚でわかってくるようになる。

 

わかるようになったからと言ってできるようになるわけでもない。

 

思考錯誤を続けながら模索するのが人生だから。

 

いい気分を感じられるようになってくると目の前の出来事をなんとかしようとするよりも、自分の感情をなんとかしようって意識が向き始める。

 

エイブラハムの言っているようになっていく。

 

ただ、頭でなかなか理解できないからよくわからない。できないとモヤモヤしてしまいやすい。

 

いい気分を感じる時間を少しずつ作っていくことでわかってくるよ。

 

大丈夫。あなたはできてきているから。

 

わからなくなったら、深呼吸をしていくと体がほっとしていくから、今という状況は良い方へ変化していく。

 

継続あるのみ♪

 

できているから大丈夫。

ハッピーデー

 

簡単に気軽に痩せられたらいいなって買ったことある。ぴりっとくる感覚に耐えられなかった(笑)

【第六世代 強力モデル】【楽天1位】EMS 腹筋ベルト 筋トレ 腹筋パッド日本語モード 消耗ジェルシート不要 延長ベルト追加 筋肉刺激 USB充電式 18段階調節 6モード 10枚電動パット 日本語説明書 1年保証 プレゼント

 

マッサージ機 低周波マッサージ機 パルスマッサージ機 16種類のマッサージモード 20階段調整 痛み緩和治療デバイス USB充電式 日本語説明書付きEMSマッサージ機 膝マッサージ器 低周波マッサージ 全身トレーニング ダイエット 器具

 

【土日祝もあす楽】【おまけ付】保阪尚希監修 フットエナジープロ FE-002 正規品/保証付き 保阪尚希プロデュース FOOT ENERGY PRO フットエナジーPRO 足裏EMS EMS ems 器具 マシン リモコン付き 充電式 コードレス 低周波 中周波 薄型 軽量 足 脚 ダイエット

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとうございます♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー

リブログ大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

エイブラハムは引き寄せの法則をコントロールするのは簡単ではないと言っている。少しずつ変化していくのが近道だからこそ、一緒に今よりも少しほっとするを体験していきませんか?

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心したくなる。望んだ未来を簡単に選択できるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法