Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ花火ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

チューリップ黄今日も素敵な日になりそうだねチューリップ赤

さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪

 

 

目の前の現実を見て、うまくいっていないと「私の何がだめなんだろう」って考えることないですか?

 

何が悪いんだろう?

何を改善したら良いんだろう?

 

そうやって自分の悪いところを変えないとって思うことないですか?

 

私はそう思っていました。

 

私の何かが悪いからうまく行かないと思っていた。

 

だが!

 

エイブラハムは、望むことを考えよう。ホッとすることを考えようって言っている。

 

悪い所を改善する必要はない。

 

なぜなら、脳は一度に一つの事しか考えられないから、何とかしなくちゃと思うことで、悪いところへと望まない事へと意識が向いてしまう。

 

脳は意識している情報を集めてくるから、あなたがこれは良くないから何とかしなくてはと思えば思うほど、あなたが望まない情報が集まってくる。

 

あなたが問題を解決しなくてはと原因を探せば探すほど問題が次から次へと湧き出てきてしまう。

 

脳が問題を意識しているので、問題になる情報を脳は集めてくるし、なければねつ造する。

 

問題ではないのに、問題のように思えるようにしてくるのが「脳」だ。

 

だから、あなたが問題を解決したいのなら、悪いところを改善して行きたいと思うなら。

 

あなたがした方が良いことは。

 

問題が解決した状態だったり、なりたい状態だったりする。

 

エイブラハムの言っている望む状態を考えるというところにいきつく。

 

こういう風に問題が解決したら良いな。みんなで笑えたら良いな。なんとかなったって安心したいな。など望んでいることを考えることで意識を変えていく。

 

どうやってと考える前に、こういう風になりたい。こうなったら良いなと気持ちが前向きになることを考えてみよう。

 

自分のこういう所が嫌だなと思うなら!

 

どうなりたいかもセットで考えよう。

 

私のこういう所が嫌だというのがコントラスト。

そしてコントラストが望みを見つけるヒントになる。

 

あなたが嫌だと思う所は、あなたの望みを見つけるヒントになるのだから、こうなりたいなとあなたの望みをそこから考えることで望みへと歩き始める。

 

悪いところを何とかしなくてはと考えるよりも、こういうところが嫌だからこうなりたいな。

 

こうなりたいなというのをセットで考えよう。

 

こうなりたいな。こういうのも良いな。こうだったら楽しいだろうな。

 

こうなれたらきっとこういう風に感じそう。

 

今は不満ばっかりだけど、こうなれたらきっと満足できそう。満足できたらこういう風に感じられるんだろうな。

 

そうやって望みを膨らませていく。

 

そうなれるはずない…と落ち込む必要もない。

 

あなたの気持ちが前向きになってきたときに、こういうのやってみたら良いかなとひらめいたことをやってみるのも良い。

 

前向きな気持ちになった時に動かないと何も変わらない。

 

あなたの気持ちが前向きになってくると波に乗り始めているから、今までとは違うスピードで物事が進んでいく。あなたが望んでいることが叶いやすくなる。

 

最初はうまくできないから、気軽に少しずつね。

 

大丈夫。うまくできるようになってきているから♪

ハッピーデー

 

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとうございます♪


人気ブログランキング

 

このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回配信。

友だち追加 ライン@ID:@lej1669l

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心しようとしたけど、望んだ未来を選べるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法