Body&Soulの調和師ちぃのブログにたどり着いていただき嬉しいです。 ありがとうございます![]()
少し前のエイブラハムの一言で、エネルギーの流れに繋がっていると無敵だというようなことがあった。
https://ameblo.jp/better39/entry-12686144649.html
無敵と言うか…勝つことができるってエイブラハムは言っていた。
そして、自分が勝つために誰かを蹴落とす必要がない。誰かから奪う必要がないとも言っていた。
私が中学生の頃は、成績が5段階評価でつけられていた。そして学年の中で5は何人4は何人と決まっていたらしい。だから、受験前になると、誰かの成績が上がると誰かの成績が下がるということが起きて、行きたい学校に行けなくなったらどうするんだー!みたいな言葉を聞いたのを思い出した。
すごくいきたい学校があったんだけど、一番大切な成績が少し下がったらしい。そして、成績が上がったと喜んでいた人に「落ちたらおまえのせいだー!」みたいなことを言っていたような気がする。
決められた枠の中で生活していると、自分が何かをするためには誰かが犠牲になるというようなことが知らぬ間に刷り込まれているのではないかって思った。
宝くじも1人だけ1等が当たるということは、誰かが1等を当てたら自分は外れることになる。それは1等を取られたから。自分が当てるはずだった1等が取られたから。
枠が1つしかないなら奪い合うしかない。
誰かが得たら、誰かが得ることができない。
エイブラハムの本の中に、好きな人がいるけどその人はもてるからみんなが願いを叶えることができない。全員が好きな人と結ばれることは物理的に無理だから全員が幸せにはなれないじゃないかというようなことを質問していたのがあったような気がする。
エイブラハムはそれに対して、その人と結ばれることだけが幸せじゃないというようなことを返していた。宇宙は無限の豊かさがある。その人に対して最高の、最善の、唯一の結果がでると。
私たちには考えられないような方法で全ての人が幸せになれるようにできている。
限りある私たちの思考では考えつかないような方法がある。
その人と結ばれること以上に幸せな方法がないようにかんがえているけど、本当だろうか?
それ以上の幸せがあることはないのだろうか?
宇宙がどのような方法をとるのかは、想像できないかもしれないが全員がエネルギーの流れと結びついても全員が幸せになれる道は用意されている。
だから、他の人に気兼ねなく自分の幸せを願っていい。
自分が幸せになるのは誰かから奪うのではないから。
自分が元気になるのに、誰かの元気を奪うだろうか?
自分が病気になるのは、誰が元気になったからだろうか?
違うよね。
私がお腹がすくのは、誰かが満腹になったからだろうか?
私が満腹になることで、誰かがひもじい思いをするのだろうか?
私がお腹を満たしても誰にも関係ないように、私が元気になっても誰にも関係ないように、私が幸せになっても誰にも関係ないし、私が豊かになっても関係ない。
誰かが私が叶えたい夢を叶えたとしても、私が夢を叶えられないのとは関係ない。
私は誰かを見てひがむ必要はない。
だって、私の幸せと周りの世界は一切関係ないから。
私がすることは、私の力と結びつくことはだけ。
心地よい気持ちを感じようとするだけで良いのだから。
ハッピーデー
ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングに参加中。
このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)
夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。
願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回配信。
自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心しようとしたけど、自分の内側に答えを探せるようになれる‼
タロットカードを使って未来を好きなように再設定する方法。




