Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。 ありがとうございます![]()
私は悪い子だから、宇宙が願いを叶えてくれたら私が反省したのを認めてくれたってことになる。というような考えを長いことしていた気がする。
私には価値が無いから、宇宙が私に価値があると判断した時点で願いが叶うだろう。というような感じ。
私は自分で自分が認められなかった。
だから、宇宙が願いを叶えるということで私を判断して欲しいと思っていた。
だから、きっと私は自分の存在価値を認めたくて必死で願いを叶えたかったのかもしれない。
良い気持ちになればって言われても、私には良い気持ちを感じる価値が無いから宇宙が願いを叶えてくれればいい気持ちを感じても良いってことになる。
といように、願いを叶えてもらうことで「許可される」と思っていたような気がする。
こんな私でも良い気持ちを感じたり、幸せを感じることを許可して欲しくて願いを叶えて欲しかった。
この世界を創っているのは「宇宙」ではなく「私」であるのに、私は自分で許可を出すことができなくて苦しみもがきながら必死に「宇宙」にっ許可を求めていた。
それは、自分で首を締めながら、なぜか呼吸が苦しい。誰か助けて、呼吸がしにくいから助けてって言いながら自分でどんどん首を絞めつけては苦しがっているような感じ。
もしくは、簡単に出れる箱の中にいるような感じ。
普通に出れるのに…出れないと思い込んでいるだけ。
宇宙からしたら遊んでいるの♪可愛い♪って感じで簡単に出れる。
良い気持ちを感じられないのも、幸せを感じられないのもそう思い込んでいるだけ。
私は良い気持ちを感じてはいけないって思い込んでしまっているだけかもしれない。
アメブロを読むのが好きなので、色々なブログを読んでいるんだけど…どこかのブログに「誰かが私に不幸になれ」とは言っていないみたなことが書いてあった。
父に傷つけられたけど、それは父に問題があったからで私を不幸にしたかったからではなかった。
母がなくなったのも私を不幸にしたかったからではなく、母に問題があったから。
色々な問題がありすぎて、私は不幸でいなくちゃって思い込んできたけど、私を不幸に縛り付けるために問題が起きていたわけじゃなかった。
不幸でいることで、悲劇のヒロインでいることで自分の気持ちのバランスを取っていた。悲劇のヒロインでいるのは楽だったから。
みたいなことが書いてあった。
悲劇のヒロインでいることは楽なんだけど、不幸でいるために自分はたくさんの夢を犠牲にしてきてしまった。気が付いた時には叶えられない夢がたくさんあって後悔した。
人を恨み、自分を恨み不幸でいつづけることで自分の人生をこれ以上不幸にする必要はない。
自分に対してすごくひどい!ってその人は言っていた。
不幸だって思い込まされて、不幸だって信じ込むことでそこからでられないって不幸でいなくちゃって洗脳されていくけど。
良いんだよ。
勝手に出て良いの。
勝手に幸せを感じても良いの。
もしも!周りに不幸になれ。不幸でいろって言われていたとしても、あなたは幸せを感じても良いのだ。
だって、何を感じようとあなたの自由だから。
不幸でいなくちゃいけないって呪縛からのばれよう。
良い気持ちを感じたり、幸せを感じる許可を出せるのは「私」だけなのだ♪
宇宙や周りの人じゃないし、目の前のできごとが幸せを運んでくるわけではない。
私が良い気持ちを感じる、幸せを感じると決めることが大きな大きな一歩になる。
不幸でいるという呪縛をとくためにも「幸せになる」と決めてみよう。
ハッピーデー
ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングに参加しています。
このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)
それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから
夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。
体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪
ライン@ID:@lej1669l
自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心してきたけど、自分の内側に答えを探せるようになれる‼
タロットカードを使って未来について聞くだけじゃなくて、未来を好きなように再設定することができる。






