Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。
いいね!コメントありがとうございます![]()
願いを叶えたいなって思う時の気持ちを考えたことがあるだろうか?
願いを叶えたいと思って願い事をする。
その願いをどういう気持ちでしているのか?
叶ったらこんなこともあんなことも起きるから楽しみだな♪あれもしたいしこれもしたいな。という楽しみな気持ち。
これが叶わなかったら、大変なことになる。叶ってくれないと困る。という不安な気持ち。
願い事を考えるたびに、願った時の気持ちがよみがえることが多いような気がする。
この願いを叶えるためには、こうしてみようかな?こっちもありだな♪叶わなくても今のこの時間も悪くないな。あれこれやってみるのも楽しいんだな。
この願いが叶わないと困るんだよな。どうしよう、神社に行こうか?トイレを掃除したら良いかな?運を上げるにはどうしたら良いんだろう?願う以外には何ができるのかわからない。どうにかならないかな。
願いを思い出すたびに、無意識にこういうことが繰り返されていると思うんだよね。どうしても叶えたい願いとか、執着している願いって考えた時に楽しいって気持ちがあまりなかったような気がする。
お金が欲しい。この苦しい毎日を何とかしたい。なんとかお金が入らないかな。
友①:うちのバイト人を募集しているよ。一緒に働く?
私:子供がいるから預けられないと働けないよ。うちの旦那は家事を手伝う人じゃないから、仕事と家事を両立するのは難しい気がするよ。あなたは、旦那さんが家事を手伝ってくれるし、実家が近いしうらやましい。私はなんでも一人でやらなくちゃいけないから辛い。お金があれば、こんな苦しい思いしなくても良いのになぁ。
友②:子供を預かってくれる仕事があるけどする?人気があるから空きが出ることなんてめったにないんだけど、空きが出たから募集が出る前に、いつもお金が欲しいって言っていたからもしよければ社長に話をしてあげようか?
私:子供が私から離れて過ごすと癇癪がすごいんだよね。私とじゃないと嫌みたいで。一回旦那に見てもらって、出かけたら夜中大変だったから、預けて仕事をするなんて無理かも。せっさくさそってくれたけど、ごめんね。うちは、預けて仕事は無理かな。あなたは、家を建てるのに両親から援助があってうらやましい。うちの両親はお金をくれるどころか、無心されるからなぁ。お金さえあれば、こんな苦しい重いしなくても良いんだから、お金欲しいなぁ。
旦那:臨時でボーナス入ったよ。これで、壊れかけていた洗濯機も買えそうだね♪
私:これだけ⁉これじゃぁ、洗濯機買ったらもう他の物は買えないよね?これくらいじゃぁ、臨時収入にもならないよ。お金欲しいなぁ。
苦しみから願いを出すと、極端に見えるかもしえれないがこんな風にチャンスを逃していることが多い。お金が欲しいけど、働きたくない。お金が欲しいけど、一生遊んで暮らせるくらいのお金が欲しいんだよね。ちょっとしたお金では嬉しくない。お金が入ってきたのうちにも入らない。感謝もしたくない。私はお金がなくて不幸。の気持ちを貫くことが多い。
大げさに見えるかもしれないけど、不安から願いを出すとチャンスが来ても気が付けないで、不安からその願いを却下してしまう。
楽しみかだったらどうなるか?
友①:友①:うちのバイト人を募集しているよ。一緒に働く?
私:子供預けるとこあるなら働きたい。旅行に行きたいし洗濯機も買いたいからお金が必要なんだよね。旅行を楽しむかと思うとなんでもしたいんだよね。子供の預け先を探してみるね。
友②:子供を預かってくれる仕事があるけどする?人気があるから空きが出ることなんてめったにないんだけど、空きが出たから募集が出る前に、いつもお金が欲しいって言っていたからもしよければ社長に話をしてあげようか?
私:本当に?ラッキー!ちょうど子供が預けられるところを探していたんだよね。話をしてもらえたら嬉しい。ありがとう。
というように、旅行を楽しみたい、旅行のことを考えると楽しくなるからできることをしたい。って行動したくなる。子供の預け先とかも、探していると見つかったりする。仕事があるんだよねって話が舞い込んでくることにラッキー!って思える。旅行を考えていたら仕事の話が来た。これって仕事して旅行を楽しめるってことかな♪
お金が入ってくる方法は、何でも良いんだよね。自分が働いてお金が入ってくるのもあり。
旅行のことを考えると楽しくなってきて「今」という時間も楽しくなる。旅行へ行けてないけど楽しい。旅行に行けても行けなくても楽しいなって思えると、なんかよくわからないけど旅行に行けることが多い。
行けないこともあるんだよね。すごい楽しみにしていて、そのために色々したんだけど、行けなかったという結果もある。
それって不幸かな?
旅行に行く時期じゃなかったのかもしれないよね。もしも行っていたらすごい不幸に巻き込まれたとかね。行けなくても、残念。また次行こうって思っていると、良いタイミングで旅行の話しが舞い込んできたりする。
願いが全て叶うわけでもないし、自分が思ったような形で叶うわけでもないんだけど、最善の形で叶うことが多いなって感じる。
叶わない時はどうするのか?
叶わない時は、自分の願いの根底を見直す。
私は何でその願いを叶えたいのかな?
その願いを叶えてどうしたいのかな?
その願いに対してどういう感情を持っているかな?
願いを考えた時に頭に浮かぶことや感情を書き出していくと、心の奥底で叶って欲しくないって願いを強く持っていることが多い。
心の奥底で無意識に願っているから、気が付けないんだよね。
こんなことを思っていたのか!って根底の願いに気が付いてあげられると、その願いを手放せるから今自分が叶えたい願いが叶いやすくなるんだよね。
どういう気持ちで願うか?も日々の生活の楽しみが変わるから大切だけど、自分の心の奥底にある願いに気が付けることも大切かもしれないね。
あなたの叶わない願いは、叶えたくな自分がいるからかもね。
叶わないからこそ得られることってなんだろうね?
塊を崩してみてね。塊を崩す記事はここから
ハッピーデー
幸せへ近道セミナー
~願いを叶えるのって簡単だ~
8月29日火曜日
東京都立川、国立、国分寺周辺
13:00~15:30
1万円→夏休み特別割引き 8千円
お申し込み,質問は↓↓メールしてください。
お勧め記事
やれば結果がでるワーク
意識すると見える景色が変わる
ラインアットやっています。
ワークショップ、お茶会などの案内はラインアットからしています。
前向きになりやすくなるヒント、体の使い方や心の整え方なども配信してます。
ブログの感想や質問お気軽にどうぞ。
興味があったら登録してみてください。
ライン@ID:@lej1669l





