Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。
いいね!コメントも嬉しいです
ありがとうございます![]()
「ありがとう」って言うと良いことが起きるって読んだり聞いたりしたことあるんだけど、勘違いしていた(笑)
「ありがとう」って言っていると、ありがたい気持ちになってきて、良いことが起きやすくなってくる。って聞くんだけど。私は「ありがとう」って言いながら苦しくなる人だったんだよね(笑)
不幸過ぎて「ありがたい」ことなんてない!って不幸のドツボにはまっていた。
でもね、「ありがとう」って言葉の意味を勘違いしていた。
ありがとうございます。
ありがとうございます。ってありがたいことがありますって意味なんだって気が付いたら、言えば言うほどありがたいことがあることになるんだよね。
ありがとうって言いたくなるようなことが起きてくる。
ただね、ありがとうって思っても良いことが当たり前になって感謝すらできなくなっている自分がいるから、今までの分を言っていくと「ありがとう」って言いたくなることが起きるんだよね。
今までの分も言うってなると、何回くらい必要なんだろうね?
最低でも1万回は必要だよなぁって思いながら「ありがとうございます」を言い始めてみた。
今までは、良いことが起きるために「ありがとう」だったんだけど、今回は今までに起きたことに「ありがとうございます」見えてなくてお礼が言えなかった分を「ありがとうございます。」ありがとうがありますってことで、「ございます」を付けて言ってみた。
「ありがとうございます」って言いながらちょっと呼吸も気を付けて見ようなんて思って、深く呼吸をしながら一息で何回「ありがとうございます」が言えるかな?なんてやっていたんだよね。
そしたら、いつもは不安でいっぱいだった頭の中が数を数えるのと、「ありがとうございます」を言うのでいっぱいいっぱいになるから、何も考えられない(笑)
雑念のない瞑想状態じゃんね♪
嫌なことを考えられない状態ができあがった。
嫌な事しか考えられなくて、不安なことや不満な事で頭の中がいっぱいだったのに、「ありがとうございます」を言いながら呼吸をしていると、頭の中は「ありがとうございます」と数を数えることしかできない。
10、100、1000の紙を10枚ずつ作って「ありがとうございます」を10回言うたびに紙を出していく。
10の紙が10枚になったら100の紙へと変えていく。
瞑想ができない!マイナス思考や不安から離れることができない!プラス思考なんて無理!良いことも考えられない!って人にはお勧めだよ。
1万回超えてくると、不思議なことが起き始めるよ。小さなことで気が付かないこともあるんだけど、続けているとね不思議なことが起きる。
5000回くらい言ってから自分の夢とかを書き出したり、願いを書いたりすると、叶いやすいことも多い。
「ありがとうございます」って過去のありがたいことを感謝していくとっていうか、思いだせないし、思い当たることも最初はないんだけど(笑)それでもね、知らぬ間に叶っていることとか、嬉しかったこととかもあったはずだから、「ありがとうございます」なんだよね。
ありがたいって思うことが「ございます」状態にしたいんだよね。だから「ありがとう」が「ございます」って言っていると、ありがとうって言いたくなることが起きやすくもなる。
「ペンとって?」
「はい、どうぞ」
「ありがとう」
あっ!ありがとうって言った(笑)そんなことからなんだけどね。口から「ありがとう」の言葉が出やすくなるんだよね。
いつもは言わないような人にも、「ありがとう」って言いたくなったりするんだよね。
その「ありがとう」が奇跡を起こしてくれることもあるんだよね。
ちょっと大きな奇跡があったから「ありがとうございます」のおかげだったのかな?とも思えて(笑)
「ありがとう」って言いたくなることがあるから「ありがとう」って言うんじゃないんだよね。
「ありがとう」って言いやすくなるように、「ありがとう」って言う練習をしているんだよね(笑)
そう思うと、「ありがとうございます」って言うのも苦しくなくなって楽しくできるようになったんだよね。
別にやってもやらなくても変わらない人は変わらないよ。
変わると思ってやると、変わるんだよね。
不思議だよね。
魔法のランプかもしれないし、水差しかもしれないし、きゅうすかもしれないんだよね。
ハッピーデー
ぽちっとしていただけると幸せの輪が広がります![]()
ありがとうございます
ライン@始めたよ
前向きになりやすくなるヒント、体の使い方や心の整え方とか書いてるよ。お知らせや案内もここからするよ。相談、コメント、質問も気軽にしてね♪
↑登録できない時は、@lej1669lで探してみてね

コメント欄を使って変身
ありがとうって最近言ったのはいつ?
ありがとうで奇跡を起こしたことある人のシェアをお待ちしています(笑)

