むちお念願の遊覧船に乗る | Better Days

Better Days

日々感じたこと、思ったことを。。。。

だいぶ時間が空いてしまったが、前回の続き。


高原のペンションに宿泊した次の日はとても晴れた日となった。





「むちお、これからこの絵本で見た遊覧船に乗るよ」


と私が言っている図。




むちおは、しかけ絵本の遊覧船のページを見るたびに


「たのしそうだなぁ〜、のってみたいなぁ〜」



と言っていたのだ。



今回はその願いを叶えてもらおうと、じーじ、ばーばにお願いしたところから始まった。


まさかの夫の姉、弟家族も旅行に参加してもらえることになり…。


むちおのは夢を叶えるために13人総動員したのである。(と言うのは大袈裟だけど)




兎にも角にも、遊覧船を目の前にしたむちおは、大喜びするかなと思いきや、まさかの引き腰で乗船。





でも、いざ船に乗るとたのしそうに船内を散策していた。









野尻湖遊覧船は、途中、湖の真ん中の島に立ち寄ることができる。





小さな島の中には神社があり、お参りをすることができるのだ。


ちょっとした冒険のようでこどもたちは楽しそうだった。





新緑が美しい。



船を降りてから従姉妹たちとソフトクリームを食べるむちお。





こうして大満足で旅を終えた。



初めての大家族旅行はとても楽しかった。



また来年もあるといいな。