本日の献立1,091 | 熱血店主のスクラムな毎日

熱血店主のスクラムな毎日

1981年池袋東口創業のBETTAKOは、2018年JR埼京線板橋駅徒歩2分ほどで
古家を改築再び頑張らせてもらう事になりました。

6日間の商いも、今宵で終演。
日々拵える献立は、仕込みと共に始まり、
そして一夜限りの肴と共に、日めくりの
暦が捲れてゆきます。

先日、料理界の先輩とお酒を飲みながら、
仰ってた事、それは…、
どんなに長い時間をかけ、仕込み盛り付けた
料理も、提供される世界観は、食す瞬間に、
その世界観は消え、緻密な組み立ての中で
織り成す味わいを、記憶の中に刻み込めるか、
そう教えて頂きました。

安価の料理も美味いと思う人もいる。
高価な料理も美味しいと思う人もいる。
BETTAKOちゃんは、その真ん中を貫いてる
その努力は素晴らしいと言われ、
そんな有名な大先輩に言われますと、
正直言って、照れます。がッ…ありがたいです。
こんな私目に、小綺麗なやきとんやで、
仰って頂いた事、まだまだ私も未熟です。
そう別れ際に、申し上げた私に、ポンッと
2回肩を叩きながら、面構えが立派になったと
言われた夜に感謝です。



via 酒場BETTAKO
Your own website,
Ameba Ownd