大人1人、子供2人 | 熱血店主のスクラムな毎日

熱血店主のスクラムな毎日

1981年池袋東口創業のBETTAKOは、2018年JR埼京線板橋駅徒歩2分ほどで
古家を改築再び頑張らせてもらう事になりました。

今日で、池袋保健所、区役所…諸々。
各行政期間の所用が終わった。ふぅ〜。
今度は、北区の役所回りをしなきゃ。
現場の立会い、備品の調達などなど、
やるべき事をチェックリストにまとめてみた。

さっ!
せっかく空いた時間だし…
たまには「男湯」でも行こうぜ!
{167B71A3-5DE1-4A39-B8E0-3C4CF04E62CE}
久しぶりだなぁ〜地元の銭湯小松湯。
昔は番台が男湯と女湯を見渡す高い位置。
いやぁ〜昔、あの番台に座りたかった…。
そんな思春期の時代もあった。

小松湯、壁に描かれた富士の絵。
やっぱり銭湯は、富士の絵。
昔は富士の絵の下には、協賛の社名が
入ってたような記憶がある。

ま〜子供とこんな時間が作れたこと。
今じゃなきゃできなかったかもね。

風呂上がり。
3人でコーヒー牛乳飲んで、笑って、
…ん?最近の瓶モノの蓋って、
プラスチックな蓋に変わったんだね。
{1F4774B4-A477-4FC6-A600-B34C5FA4D307}
へぇ〜。昔ながらの牛乳ビンの蓋って、
爪で剥がしてパコッと開けてたけど、
時折、表面だけが剥がれたり、勢い余って
ズボッ!となったりしたんだよね。
「蓋開け針」憧れたもんなぁ〜。