BETTAKO-其の4- | 熱血店主のスクラムな毎日

熱血店主のスクラムな毎日

1981年池袋東口創業のBETTAKOは、2018年JR埼京線板橋駅徒歩2分ほどで
古家を改築再び頑張らせてもらう事になりました。

昨日夜半から降り続いた雨と違い、
暖かい朝を迎えましたが、今は風が出て、
肌寒くなりました的なX'masっすね。

36年の歴史を刻んだ、BETTAKOの檜一枚板
カウンターが、先程、ついに外されました。
次は池袋から板橋で、この檜に思い出が
刻まれるんでしょう。
{23E8B1D7-5657-4EA0-BA8B-965D9D2D35D8}
何人もの人達が、このカウンターで物語が
育まれ、多くの人達が、このカウンターの
粗さを丸くしてきた、檜の一枚板。

外される瞬間。
「長い間ありがとね。これからは板橋の地で
また俺と一緒に頑張ろうね。」と
摩ってあげると、心なしかカウンターも
返事をしたようにも思えます。
{906D500C-D668-403B-9FFA-B3E2955C7E32}
檜の一枚板カウンターよ。
本当にお疲れ様でした。これから大工さんの
手によって、鉋がかけられ、綺麗になって
帰ってきますね。ある意味、良かったね^ ^