ペンデンス、セピア、熊童子 | 多肉パレット

多肉パレット

多肉植物中心に、野菜とか色々な植物育てます

こんばんはにっこり

プロ野球野球のシーズンが終わりました月見
龍は最下位おばけくん
早く2023年のオープン戦始まらないかなぁ~
それまでは多肉に集中クローバークローバークローバー

まずは「ペンデンス」
昨日、少しですが挿し芽しました


発根してきたのですぐ植えました


次「セピア」
この多肉お気に入りほんわか音譜スター
6月下矢印


現在下矢印

やっと増えてきたので
少しだけ挿し芽用にカットハサミ
独特の色合いとフワフワがたまらんうさぎのぬいぐるみラブラブ


次「熊童子」
6月下矢印

現在下矢印

増えてる部分と、腐って無くなった部分がある

よく見てみるとサーチ
根元付近は黒く腐ってきてる


最近成長してない気がするのはそのせいかなはてなマーク
とりあえず、半分ほどカットして
残りが成長するか見守りますおねだり

以上でーす歩く