ペンデンス、オレンジドリーム、博星、パステル、熊童子 | 多肉パレット

多肉パレット

多肉植物中心に、野菜とか色々な植物育てます

こんばんはにっこり
今夜は、台風で大嵐の予報雨
やだなぁ~やだなぁ~大泣き
大事な多肉は室内だからいいけど
外多肉はどうなる事やらおねだり

今夜のタニ活の記録

まだ咲かないよ「熊童子」ニコニコ

前回下矢印

今日下矢印


また少し蕾が大きくなった
まだかなぁ~うさぎのぬいぐるみ

これは「オレンジドリーム」

カットしてしばらく経った
いっぱい出てきてるびっくりマーク
「オレンジドリーム」、めちゃくちゃ増えるびっくりマーク早いびっくりマーク

次「ペンデンス」
最近買った多肉


だいぶ育ったので、少しカットして、寄せ植え用にキープOK

一方、全然調子がでない「博星」&「パステル」


挿し芽してから、下葉が腐ったり大泣き
それ以降もなかなか成長してこない絶望

1本抜いてみた

ダメだな絶望

使えそうなとこだけ取ってやりなおし


星シリーズは、セダム達とは育成方法が違うのかなはてなマーク
まだつかめないぐすん

以上でーす歩く