【多肉】ジェイドペンダント&【ベタ】1号、2号 | 多肉パレット

多肉パレット

多肉植物中心に、野菜とか色々な植物育てます

こんばんはにっこり

また久しぶりになってますがニコニコ
今回の🌵多肉🌵は
なにげにキレイになってるジェイドペンダント(ルベンス)
この仔も初期に買った仔なので、わさわさ増えてます
これは、9月頃に葉挿ししたのかなはてなマーク

盆栽かびっくりマークニコニコ
ジェイドペンダント、垂れ下がるのがいいよねうさぎのぬいぐるみ
これ上手く寄せ植えに使いたい立ち上がる

イイ感じに紅葉してるようにも見えますが
触ると、結構硬くなってて、葉っぱはポロポロ落ちます
たぶん、土がもう限界ぐすん
この紅葉は、鉢上げしてくれ~大泣きのサインかなはてなマーク

けど、ジェイドペンダントすぐ増えるし
今のところはもう増やす気ないので
寄せ植え用に、いくつか芽をカットして様子見おやすみ

色々と育ってくると
挿し穂で寄せ植え出来るのがいいですよねうさぎのぬいぐるみ


🐟🐟🐟🐟🐟🐟
話は変わって「ベタ」
前回色抜け始まった1号の現在

随分キレイに抜けましたにっこり
さあ、何色が戻ってくるのかはてなマークこないのかはてなマーク
これが楽しみびっくりマーク目がハート

後、色抜けする仔がなかなか現れなくて
それっぽい仔を個別
2号

どうだろはてなマーク抜けそうなんだけどね
今は、お世辞にもかわいいともキレイとも言えないぐすん
でも、ベタの世界は「みにくいアヒルの子」があるから面白いにっこり

以上でーすニコニコ

では歩く