【セダム】虹の玉、オーロラ、ビッグアルブム、玉葉、挿し芽 | 多肉パレット

多肉パレット

多肉植物中心に、野菜とか色々な植物育てます

こんばんはニコニコ

ハダニにやられたセダムたちガーン
被害の無さそうな部分をカットして一応コロマイトして乾かしてましたグラサン

根っこがだいぶ出てきたので定植ニコニコ

虹の玉🌈
被害が酷くて、あまりいい部分が残って無かった
これだけ

 

葉挿しも




オーロラ

こちらは、カット部分も大きめで、根っこもモジャモジャ出てましたグラサン
大小に植えました


ビッグアルブム

こちらも2つに
紅葉するとオレンジになるらしんですけど
今のところそんな感じは全くしないあせる

最後、激ムズの玉葉

もうこれくらいしか残ってない笑い泣き
買った方が早そう爆  笑

でも、ちょっとだけ土に工夫したからグラサン
今度こそ上手くいって欲しいおねがい

今日の作業はこんなとこ
記録として残しときます📝

ではバイバイ