【セダム】簡単な「新玉」、難しい「玉葉」 | 多肉パレット

多肉パレット

多肉植物中心に、野菜とか色々な植物育てます

こんばんはニコニコ

久々の多肉「セダム」
ブログ全然書いてませんでしたが、そこそこ頑張ってますグラサン

多肉は、小っちゃくて丸い「玉」のような葉っぱを中心に育ててます

最初の買ったのが「虹の玉」で

その後、「新玉つづり」「玉葉」


「新玉つづり」の方は、モリモリ、しかも美しく育ってます

こんな感じでねニコニコ
プリプリしててカワイイラブラブ

伸びるのも早くて、こんなになってます

どこまで伸びることやら爆  笑


対して「玉葉」

徒長はするしガーン、葉っぱは落ちるしガーン、枯れるしガーン
「新玉」と同じ育成環境なんだけど
こちらは、全く美しく育たないえーん

水を与えすぎると徒長するって書いてあるので
次はその辺りを踏まえて再チャレンジ

この辺り上矢印の芽がなかなか良さそうなので、挿し芽してみようかなグラサン


ではではバイバイ