【難種飼育】クリスタルレインボーテトラ 稚魚が・・・ | 多肉パレット

多肉パレット

多肉植物中心に、野菜とか色々な植物育てます

生まれた!!
というか、生まれてた爆  笑

この水槽、クリスタルレインボーテトラの単独飼育なので
間違いないとは思うが・・・
コレ下矢印

たったの2匹だけど笑い泣き汗

つか、飼育自体が難しいのに繁殖するんかい!?
と思い、調べてみたら・・・

繁殖はするらしい!!爆  笑爆  笑爆  笑

そう言えば、1ヵ月ほど前
まだ親が4、5匹いた頃
ペアらしき2匹がボルビティスの茂みでコソコソやっていたのは何度か見たキョロキョロ

あの頃の卵が孵化して、無事育った稚魚が今頃出てきたのか~

もう親はラスト1匹下矢印だけになって


別の「難種」の飼育を始めようと思ってた矢先の
微妙な事態笑い泣き

飼育が難しいだけに、繁殖は激ムズとかなら
まだテンション上がったのに・・・
一瞬、世界初か!?とか思っただけに、余計に虚しさが・・・笑い泣き
しかもたったの2匹だし・・・爆  笑

とりあえずは、この稚魚の育成記録写真くらいは撮れるけどキョロキョロカメラ

で、ふと思った発見
「白化」って寿命では!?・・・って
販売されてるサイズがほぼフルサイズでそれ以上大きくならないし
すぐに繁殖できるのも成熟してる証拠!!

さては・・・
ペルー人、解ってて「ジジ♂ババ♀」ばかり輸出してるなぁ~ムキー
って、

知らんけど爆  笑爆  笑爆  笑

ではではバイバイ