こんばんは![]()
今日から、新たなベタの繁殖を始めるつもりでしたが、
交配するベタを考えてたら、結局決めきなかったので![]()
今日はエビネタ![]()
エビ水槽の水替えは、だいたい金曜と土曜にやってるんですが、
さすがに、水道の温度も高く、28~29℃くらいあるので、1/4程度の換水に![]()
そのうちの1つの水槽(ダークブルーとルリーの交雑種)のモスが茂り過ぎて![]()
一体どんなエビがどれだけいるのかわからなくなってきたので、
枯れた葉を取り除き、前面にスペースを確保![]()

どんなエビがいるのかと観察していると![]()
結構な、カスエビが・・・![]()

カスと言うか、ミナミヌマエビ![]()
ミナミヌマエビと交雑してるからなのか、このタイプが結構産まれてきます。
基本的にこのタイプからはいい色のエビは産まれないので
以前は、大きくなる前に、別水槽に移動してたんですが、
最近やってなくて・・・![]()
大人のカスエビもいます![]()

これはいけませんね![]()
カス稚エビが沢山産まれちゃいます![]()
これは、どげんかせんといかん![]()
といっても、地道に選別していくしかないんですけど・・・
毎日10匹をノルマに取り出していこうっと![]()
ついでに、憎き「リシア」がまだ残っていたのを発見したので![]()
それでも、中には狙い通りの稚エビも育ってて![]()


ちょっとワクワクしてきました![]()
エビもおもろい![]()
![]()
それでは![]()
