コリドラス.パレアタスは結構ロングフィン | 多肉パレット

多肉パレット

多肉植物中心に、野菜とか色々な植物育てます

こんばんはウインク

 

タイトル通りなんですが、
コリドラス.パレアタス、いわゆる青コリなんですが、
普通に購入した個体のうち何割かは、ロングフィンなんですよびっくり

一般的に観賞魚の場合、ロングフィンタイプはノーマルより高価なんですが
青コリは普通にロングフィンが混ざってるので、もう、どうでも良くなった感じ爆  笑

海外の生産者も、昔はロングフィンが高く売れたため、
ロングフィンの個体とノーマル個体を選別して販売していたのかもしれませんが、
ロングフィンとノーマルの価格差が縮まると、選別する人件費のほうが掛かるようになり
「もう、混ざっててもいいやん、店側で選別してもらえば・・・プンプン
的な販売方法になり、
かと言って、日本では100~150円の青コリをイチイチ選別せず笑い泣き
現在に至るのではないかと、自分は考えますニヤリ
知らんけど・・・グラサン

 

最近購入した、アルビノの青コリ(もはや全く青ではないが・・・爆  笑)も下矢印

この傾向にあるようですねグラサン
個人的には、ロングフィンの方が好きなのでラッキーでしたが爆  笑

ただ、胸鰭の伸び過ぎた仔はとっても不便そうアセアセ下矢印

トビウオ!?みたいに胸鰭たためればいいけど、コリドラスは固定ですので・・・

人間の好き勝手改良されて・・・可哀想ショボーン
とかいったら、金魚もベタもグッピーも、どれもやってられませんけどねグラサン

 

それではまたバイバイ

 

  にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村