IBSは大変です。。 -4ページ目

病院8回目

先週の金曜日、8回目の病院いってきたぁ!


今回は彼氏も一緒に。 


彼氏は先生に私をどう支えていけばいいかや


してはいけない事や言動があるかを聞いてた。


先生の答え


『得に言ってはいけないことなどないよ!一番大事なのは常に体調を気にするのをやめること

だから、周りが体調大丈夫?と過剰に聞いてしまうのが一番よくないんだよ。ただ普通に接して

一緒に楽しく過ごして体調のこと忘れさせてあげるのが一番!』


納得!


あと、先生いわく私は他人を受け入れて頼る事ができてないらしい。まあ、自分でもそう思うけど。

だからせっかく、同級生ってこともありすごく信頼できる彼氏がいるんだから思い切って頼りなよ。

甘えてしまえばいいんだよだってさ。


先生が彼氏に、色んなところへ連れ出してあげてよ、それで甘えさせてあげなさい。

だってww


あはは~っと笑い照れながらも、分かりました!!っと任せてください!!と

いつものように元気よく言ってくれた。


それから先生が、こういう症状の人って同じ症状の人と気持ちが分かり合えるからって

付き合ったりする人も多いけど、本当に支えるってなると自分が心身ともに健康じゃないと

共倒れしちゃう場合もあるからあまり良くないって言ってた。みんながみんなそうではないけどね。

そういうケースが多いみたい。


だからあくまで私の場合は、心身共に健康な人とお付き合いして、本当に信頼できて甘えるとこが

できたら薬よりもよっぽど良い効果があってすごい回復できる可能生もあるんだって。


私も本当にそう思う! 彼氏って前に一番楽しかった高校時代の同級生でもある彼と遊んだり、共通の友達と

みんなで遊んだりしてるときは体調のこと本当に忘れられる!


不安感もなくなってむしろ安心できるくらいだしね。


こんな感じで焦らずゆっくりやっていこうと思う^^



ウォーキングの落とし穴・・

この間、母と母の友達と彼氏と4人でウォーキングに行った!


気持ちよく歩いていたのにいつもと違うコース+長距離だったせいか


突然パニックに・・・>< 実際そこまで家から遠い場所にいなかったのに


初めて歩いた裏の道とかばかり通ったせいかな。。すぐにUターンして


深呼吸しながら帰宅。。


家についてベッドへ直行。。


あの家についたときの安心感半端ない。


久しぶりのパニックはすっごい疲れた~><


一人じゃなかったのが救いだな。



弱さも糧に

昨日はすごく落ち込んだ。


久しぶりにたくさん泣いた。


でも言葉に出してお互い話し合い


ぶつかり合い、分かりあえた。


そういう裏表がなくて全て見せられる友達がいるって


すごいと思う。


間違ったことをするとちゃんと注意してくれて


弱ったときは力強く支えてくれる。


きっと自分のことでいっぱいいっぱいなのに


私の弱さを受け入れて、間違いを許してくれる。


残念ながら全ての友達とこういう関係になれてる訳ではないけど


でも、もう落ち込むのには本当に疲れた。


自分ではどうしようもできないことがある。


過去のあやまちは変えられない。


落ち込んでる暇があったら


そこから何かを学んで今の自分のプラスにすればいいんだよ。


これってよく言うし、わかってるんだけど


実行できてなかった。


今の私はやりたいことがたくさんあるし、


やるべきことも明確!


それを頑張ることで未来がもっと明るくなる!!


悪く言えば開き直り、よく言えば割り切る方法を勉強した。


支えてくれる家族、親友、友達に彼氏。


こんな幸福なことはないでしょ。


あとは仕事がんばるのみ!!


本当に将来幸せになりたいし夢を実現させたいもんね!