FIFA20日記【44】:2月1週のウィーケン結果(序盤) | サッカーとゲームの日々

サッカーとゲームの日々

■個人的にレアル・ベティスWikiを立ち上げました!
https://wikiwiki.jp/syamu-betis/

よろしければ、こちらもご覧くださいな~

こんにちは、シャムです。
 
特に意味も理由も無く、無課金でのウィーケン参加結果を残していく無意味日記です爆  笑
 

 

 

 

 
 
 
■先週のスカッド
 
 
 
※先週は途中でプライム・ペップをプライム・マケレレに交換もしてました
 
 
 
■今週のスカッド
 
 
 
 
 
 
ウーデゴールの育成も完了したので、これで憂いなく今週はガチスカッドで戦えるぜ!!
 
とか言ってたような気がしますが、一足早くやってきたFSクボさんをお迎えせねばと使命感が働き、
気がついたらメッシとセットでHLネルソン・セメドまで売りに出してFSエメルソンを買ってましたてへぺろ
 
メッシは今更言うまでも無く強いし、HLセメドは今後も能力値が伸びる可能性があって
値段も上がりそうですが・・・まぁ、愛と勢いとノリには勝てませんねニヤリ
バルセロナが4連勝するなんて話は、今週ベティスがストップするから良いんです、ええ。
 
 
メッシ、プライム・マケレレ、HLセメドと売れば200万コイン以上入るので、
何かに使いたいなぁと思い、FSハーランドがくればウーデゴールとノルウェーラインが作れるなと
無駄な思いが沸き立っていますが、ストライカーとして使っているCロナウド
今まで使ってきた選手の中で格別に使いやすくて、使ってて楽しいんですよね・・・

 

プルアウェイ的な走りこみやら、AIのスペースに対する感覚がステキですし、

スキル5はなんだかんだで良いものだし、逆足も4ある・・・

 

ただまぁ、FSフェリックスは270万から200万にはなったものの、まだまだ高すぎますし、

FSハーランドも値段は上がるんだろうから、買うにしても来週になるでしょうが・・・いくらになるんだか汗

 
 

 

================================
■序盤10試合
================================
 
 
 
○4-1:序盤ゆっくり進めてくる相手にラッキーな形でウーデゴールがデビュー戦ゴール。
     先週も85ウーデゴールが初戦を4ゴール3アシストとかしてた気がしますが、
     今週は3ゴール1アシストの上々デビューというか、殆ど満点に近い活躍ですねおねがい
 
     クボもそれ程悪くない動きをしていましたし、何よりもCロナウド先輩が・・・
 
 
 
 
 
×0-3:土曜アサイチの試合はボロ負け・・・前半にアッサリとサイドから中への横パスシュートを決められ
     2点目は延々と繋がれた挙句にコントロールシュートで失点笑い泣き
 
     当たりに行くのが弱すぎたなと後半から修正して20分間くらいずっとボールを支配し、
     ここが抜ければゴールというところまでいくも、何処も最後が抜けず、
     カウンターではこちらのこぼれ球を撃たれてアッサリ失点という悲しみ・・・うーむ。
 
 
 
×1-2:3回くらいPKだろって感じの、こちらが完全に抜け出して後ろから止められたシーンを流され、
     相手のワンツーからのシュートは前に壁がいてもゴール隅に突き刺さるという悲しみ笑い泣き
  
     まぁ、失点はともかく、攻撃について、クボさんの抜け出しはスピードがあって良い感じなものの
     ウィーケンのCB連中相手だと一方的に当たり負けする感じがなくもない・・・
 
 
 
○4-1:連敗の責任を一方的に負わされクボさんがベンチに。代わりに売れ残ったメッシがスタメン復帰。
     使い比べてみると、オフザボールでのチョコチョコした動きや、ボールが渡ってからの安定感が
     クボと比べると当然だけどメッシの方が高くて、攻撃に幅が出来るなぁと。
 
     反面、メッシは今のスタメンで唯一スタミナに課題があるので、後半20分くらいから
     スーパーサブとして投入したクボさんは、良い具合のスピードスターぶりで初ゴールをゲット恋の矢
     クボSBC作成費用は3万もかからなかったし、スーパーサブ枠で使っていくのが正解かな~グラサン
 
 
 
○3-0:矢張り、メッシがいると戦いやすい・・・私は堕落してしまった・・・しかし戦いやすい!!
 
 
 
○1-0:ガバガバの相手だったけど、空いてると空いてるでなんか速攻を狙いすぎて点が取れない汗
 
 
 
×0-1:開始7分に相手のビジャがダイレクトで撃ったシュートが入ったものの、
     慌てず騒がずいけば勝てるだろう・・・と思っていたものの、ほぼ全て決定機のシュートを
     相手のデ・ヘアに止められまくったあたりから「あ、これ勝てないやつや」と思いましたね汗
 
     結局、試合が終ってスタッツ観てみると、相手デ・ヘアのセーブ数は9とか言ってましたよ・・・
 
 
 
×3-4:どのゴールも全て「嘘だろ・・・」と声が漏れるような何でもないシュートがバスバス決められ、
     追いついても追いついても引き離される・・・TOTYってすげぇなという試合でしたガーン
 
     デ・ブライネ、マネ、カンテもそうでしたが、ヴィエラやサイモン、ポリターノと、
     わかりやすいチョイスのスカッド、まぁ私も人の事は言えませんねキョロキョロ
     かかってるコインは今の私と比較しても3倍以上違いましたが⊂⌒~⊃。Д。)⊃
      
 
 
○2-1:最近ずっとやっている4-2-2-2がどうも上手く繋がっていないなと思い、
     個人的には苦手な4-3-3(4-2-1-3)をやってみると、これが妙にしっくりと馴染む・・・
     3トップが強い(ネイマール、Cロナウド、メッシ)という当たり前の状態だと、
     こんなにボールを出し入れしつつ裏を狙えるんだなぁと・・・
  
     悪いクセがまた鎌首をもたげてきましたが、4-3-3をウィーケン中に磨いていくべきだろうか。
     なんかこう、ボールの出し入れしてる感じと、相手を釣り出して裏狙うのが気持ち良い!!ラブ
 
 
 
○1-0:なんだか、段々得点を取るヴィジョンが見えなくなってきている事を自覚しておりますが、
     何はともあれ4-3-3で開き、外側のネイマールが確保したところに中央からナナメに入ってきた
     ウーデゴールへのパスで前が開き、1点を挙げて何とか勝利。
 
     ドリブルが下手だから、サイドをエグってもそこから打破する腕は無いんですよね・・・
     パス回しが好きだから、サイドに相手を開かせて中央抜けてくのは好きなんですが恋の矢
 
 
 
 
計:6勝4敗(19得点13失点)