FIFA19日記【13】:ようやくウィーケンに参加してみたお話(前) | サッカーとゲームの日々

サッカーとゲームの日々

■個人的にレアル・ベティスWikiを立ち上げました!
https://wikiwiki.jp/syamu-betis/

よろしければ、こちらもご覧くださいな~

 
 
 
 
こんにちは、シャムです。
 
この日記がいつアップされるのか、書いている私にもわかりませんが、
リアルタイム的にはベティスがリーグ折り返しのジローナ戦を迎える4時間前でございます。
4カ月前ですね・・・何故、今更になってアップなのか
 
 
FIFA日記は自分の中で暫く書いておらず、結構長いことRealBetis的スカッドと、Spainスカッド
併用してオンラインを遊んでいたのですが、個人的に全然好きではなかった
SBC(Squad Building Challenge )という、なんといったらいいのか、手持ちの選手で条件の範囲で
フォーメーション作ると報酬がもらえる的な(適当説明)ものを、正月の暇さにかけて割りと進めました。
 
結果、そこそこ当たりも引けて、ラキティッチヴァランピケなど、リーガの選手も引けたので、
Spainスカッドを解体して、La Ligaスカッドを作成してみました。
 
初めは、海外のサイトを見てSBCやってましたが、費用が大してかからない範囲で遊ぶ分には、
自分の手持ちと組み合わせでもコツがわかっちゃえば割と組めてくるので、意外と楽しいですね恋の矢
何事もやらなければわからない・・・けど、成功体験あってこそとも言えます汗
 
 
 
 
 
 
まぁ、ご覧の通り興が乗った結果、ヴァランは売り払い、ピケ・ラモス・ゴディンという、
謎の3巨頭を中心に押し立てる不思議なLigaスカッドとなりましたが・・・( ̄□ ̄;)
 
クリスマス仕様のカソルラは非常に使いやすいんですが、スタミナがそれでも低いのと守備が低く、
試しに使ってみたラキティッチは非常に私には使いやすくて、個人的にも好きな選手なので、
今のところはこんな感じになっています。
 
・・・パレホについては特に好きな選手ではない上に、あまりピンときていないのですが汗
まぁ、もう少し使ってみて考えますが、売り払ってカソルラでも十分なような・・・。
 
 
 
 
 
 
そして、こちらがRealBetisと言い張っている私のメインスカッドですグラサン
 
カルバーリョは本当に私にピッタリで、多分FIFA19では開始してから
1回もスタメンを外れたことが無い気がします。
 
絶望的なまでにスピードは無いのですが、私がリアルでも考えているように
チームの前後を繋ぐには最適で、スピードがない分、余計なところに動かないし、
全体の動きとは別に、一人あとからフリーでボールを引き出してくれたりと可愛いヤツなのですラブラブ
 
 
まぁ・・・バルトラ共々、カルバーリョがリアルで大活躍して一度くらいTOTに選ばれてくれれば、
もっと言う事は無いのですが・・・あ、あと、マンディとパウ・ロペスも・・・カナレスとホアキンも・・・(略
※結局、バルトラもカルバーリョは一度も選ばれなかったですね・・・。
 
 
とりあえずは、ある程度戦えないとストレスではあるので、ゲーム的にスカッドに組み込んでいるのは
バルトラ、シドネイ、ロ・チェルソ、カルバーリョに加え、元ベティスのファビアンの5人!!
 
左ウィングバックはジュニオルも持っているのですが、意外にお安いジョルディ・アルバと比べると、
守備もスタミナもスピードも何もかも圧倒的な差があるのでつい・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
カシージャスはSBCで簡単に貰えたので、La Ligaでもないし、ベティス側に組み込んでおります。
 
 
 
 
 
 
 
何はともあれ、この2つのスカッドを1戦ずつ交代させて使用していますが、
フォーメーションやシステムはもうまったく一緒で、5-3-2が基本、試合展開によって他にも4つ
フォーメーションを仕込んでおり、5-2-33-5-2、場合によって4-5-14-4-3を使用しています。
 
まぁ、たいていの場合、相手は4-3-3か4-5-1なので、基本的には5-3-2のまま戦い、
時間帯限定して3-5-2とかにすると、相手が5バックだと思っている意表を突けて楽しいですねグラサン
 
 
・・・ウィーケンの話を書こうとしたのに、余計な事で紙幅が尽きそうですが(紙幅とは一体)、
Ultimateでオンライン対戦をしていれば、週末限定で資格を持っている人だけが対戦出来る、
ウィークエンドの参加資格ポイントがもらえるので、過去にも、4,5回くらい?
参加資格を貰った事はあるんですが、週末限定なもので、毎回参加というか存在を忘れるんですよねあせる
 
今回はリアル体調不良から治りつつあり、毎週遊びに来る友達を呼ばなかったのもあって、
土日が丸々暇だったので、始めてこのウィーケンに参加してみました!!
 
・・・2日で30試合・・・大体10時間くらいやれってのもどうかしてますが、このシステムガーン
ウィークリーにして、週間で30試合にした方が絶対楽しいと思うんですがね・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
(後から気付きましたが、3日で30試合だった模様・・・それくらいなら割といけそう?)
 
 
とりあえず途中経過では21試合で11勝
最初の4試合を通常のオン来気分で、負けても良いやと冷やかし気分で入って
4連敗したのが痛いですね・・・結局最後まで勝ち越すことが出来なかった汗
 
長くなりすぎたので、次回へ続くっ。