ベティス移籍関連:ムニル(バルセロナ) | サッカーとゲームの日々

サッカーとゲームの日々

■個人的にレアル・ベティスWikiを立ち上げました!
https://wikiwiki.jp/syamu-betis/

よろしければ、こちらもご覧くださいな~

こんにちは、シャムです。


各ニュース媒体、個人ブログ、ツイッターetcで私が目にした内容を無節操に取り上げた

真偽不明の移籍情報(噂)をベティス関連に絞って紹介します。

 

ソースは100%他人任せであり、移籍実現性の真偽も何もかもあったものじゃありません!!

が、まぁ一人で妄想してるよりも誰かに共有した方が楽しいかな?と、作り続けてみたいと思います照れ

そんなわけで、情報の信頼性については初めから考慮しない事にしましたのでご注意あれ。

 

 

興味を持った選手の情報を皆様で調べてみて、ソースとなるURLなんかがあったら、

コメントでご提供いただければ随時更新いたしますので、よろしければご一報くださいなっ

 

 

===========================

 

 

 

 

 

 

■情報元:海外サイト

 

■選手名:ムニル・エル・ハダディ

 

 

 

■年齢:23歳 (1995年9月1日)

 

■所属:バルセロナ

 

■ポジション:FW

 

 

■要約:

 

・2019年夏にムニルとバルセロナの契約は満了し、フリー移籍が可能となる。

 ベティスは2019年夏にフリーでの獲得、または2019年1月に価格次第で獲得に乗り出すかもしれない?

 

・ベティスは、ルカス・ペレス、フェリペ・カイセド、アドリアンなどFW補強を検討中

 

===========================

 

 

 

■個人的コメント:

 

ムニルは2018年8月に、4年契約延長に合意なんてニュースも出ていたような気がするんですが、
最近のニュースをみる限り、延長には至らず2年前(21歳?20歳頃?)に契約したままの、
2019年夏までで契約が切れるようです。
 
まだ23歳になったばかりで、これからの選手ですが、先日のバルセロナ対ベティスの試合を観る限り、
矢張り期待の若手と言われるだけあって、動き出しが良かったですね・・・ペドロをお手本にしている
というのもわかるようなサイドの入り方だったような気がします。
 
 
ムニルの年俸がいくらか知りませんが、契約が2年前ならどれくらいなんだろうか・・・
バルセロナのトップチームにいる人間は、もれなく4億以上はもらっている気がしますが、
流石にトップチーム昇格したばかりでの契約だったムニルはそこまでもらっていないのだろうか。
去年は、アラベスがレンタルしていた気もしますし。
 
ベティスがテージョを獲得した際はわずか400万ユーロ(違約金1200万、放出時は50%がバルサへ)
と驚きの移籍になり、当時メチャクチャ驚いた記憶がありますが、最近見かけたニュースでは、
スパルタク・モスクワからもオファーがあり、ベティスの掲示していた額の倍だったものの、
セラ・フェレールの説得もあり、テージョはベティスへの移籍を決めたようです。
 
まぁ、ロシアとスペインという違いもあったと思いますし、当時テージョはベティスが掲示している年俸に
難色を示しているようなニュースもあった気がしますが、よくまとまったもんですね・・・。
 
 
セビージャにモンチがいるように(もういないが)、ベティスにはセラ・フェレールがいる!!
という事で、ムニルの契約が残り半年に迫っている今、意外に獲得の可能性はあるのかもしれません。
欲を言えばフリー獲得・・・なんて事もないので、冬の間に良い交渉が出来る事を期待しましょう。
 
カイセドやルカス・ペレスも良いですが、
獲得出来るならムニルの方が圧倒的にスタイルに馴染むのは早いでしょうしね~。
 
ちなみに、セラ・フェレールは現副会長で、2004年にはベティスをリーグ4位、
国王杯優勝を成し遂げた際の監督です。 私がベティコになった瞬間の監督とも言えますラブ
次の年にチェルシー倒した後から転落の10年以上を共にするとは思いませんでしたが・・・愛ゆえに恋の矢
 
 
 
 
 
 
そういえば、情報の出所がよくわかりませんが、バカンブの名前も最近出てきています。
 
ツイッターみる限り、セティエンの会見でも名前は出たようですが(詳細はクラブに聞いてくれ的な)、
中国もサラリーキャップが導入されることになったり、大体行った選手は2,3年で中国を飛び出す事が
多かったりで、ベティスかはともかくバカンブ自体がヨーロッパに戻る可能性はあるのかなとか・・・
 
まぁ、当時の金額を考えると絶対獲得なんて有り得ないですが、同じような状況だった
ケルンのモデストも高額移籍した割りに、中国ではすったもんだあり、
2部降格のケルンに戻ってくるなんてニュースもありましたしねびっくり
 
ビジャレアルも好きな私としては、バカンブが獲得出来るなら無理してでも獲得して欲しいですが・・・。
 
 
なんにしても、冬のFW獲得は何かしら決まりそうな雰囲気は出ている昨今ですね。
 
2列目枠のブデブスは殆ど移籍が決定のような気がしますが(クラブと選手の意向として?)、
FW枠は誰かを移籍させるのか、4人目として残すのか・・・。
 
 
いやー、冬移籍が近付いてきたって感じで、最近ザワザワしてきて良いですねニヤリ