PSO2:復帰後初の報酬期間で強化&荷物整理!(後) | サッカーとゲームの日々

サッカーとゲームの日々

■個人的にレアル・ベティスWikiを立ち上げました!
https://wikiwiki.jp/syamu-betis/

よろしければ、こちらもご覧くださいな~

こんにちは、シャムです。
 
本来は1つの記事だったのを、長すぎて分割しただけなので、
前置きは無くユニットやらなんやらを無駄にスクショ貼りしますよ!!
(本記事の前編はこちら
 
 

ユニットについては、おおよそ射撃と法撃は160盛り、HP100、PP9、

打撃だけ145盛り、HP135、PP10の3つずつです。

 

武器に関しては殆どこだわりがないので、ドロップしたスロットが少なければ、

6スロか5スロでS潜在無ければ140~160も盛れていれば十分という感じです。

 

 

■法撃特化ユニット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォースは好きですが、緊急に行くことはまずないのでこれくらいで十分チュー

 

と、思っていますが、エターナルサイコドライブを手に入れてから属性気にせず攻撃が出来るようになり、

いかにエレコンがゲームをつまらなくしていたのかわかりすぎ、複合はメチャクチャ強くなりで、

フォースは今凄く楽しいです・・・まるぐるとかで後ろついていったり、森では楽しいクラスですね恋の矢

 

 

 

■打撃特化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復刻アークマまで、まったくアークマをやっていなかったのでバッチが・・・でしたが、

何故か復刻アークマの時期は凄いPSO2欲が高まっていて、ブレイバーとレンジャーのレベルが

ゴリゴリ上がるくらい周回をしまくり、無事にブーツとナックルを作る事が出来ました恋の矢

 

惜しむらくはユピテルが+30なので、デュアルブレードを作りたかったことですが・・・

まぁ、今考えると、今後のデュアルブレードはブレイクスタンス使いまくりになる気はしますし、

ボス特化ってわけにもいかないので、ユピテルのままでいいのかな。

 

ファイターに関しては、ボス光特化にはナックル、他はダブセかダガーでいけるので良いのかなと。

 

 

 

■射撃特化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンジャーはレベル上げたらもうやらないと思うので、ガンナー用ですが、

なんだかんだガンナー楽しいし、やたらめったらダメージ出ますからね・・・

 

そして、コレ書いて初めて気付きましたが、私アプレンティスソール入れるつもりだったのに、

間違えてクセでアレスジソール入れてますね・・・まぁ、良い・・・んです・・・が⊂⌒~⊃。Д。)⊃グハッ

 

10月にフロントSロールがくるので、ずっとフロントSロールのリングは我慢してきましたが、

今回ユニットを新調して、レンジャー&ガンナー用だったユニットからガンナー専用にしたので、

後で外す前提でレベル1のリングを埋めました。 世界が変わりました。 フロントSロール必須!!

 

 

■オマケ

 

 

 

 

テクターでラヴィスを使わずに、アトラウォンド振り回していましたが、

実際のところ、緊急にテクターでいくならアトラは別にいらないといえばいらないし、

普段テクター使うなら、別にテクター以外でいけばいいしという事で、アトラ弓を作りました。

 

本当はPP特化にする方が使いやすいみたいですが、DPSを測れるわけでもないし、

自分にわかりやすくダメージの出るダメージ潜在を適当に持ってみました。

 

S潜在については、今後は金があればいくらでも入れ替えられますしね~。

 

 

ブレイバーについては、なんかアークマやってからというか、カザミを振り回すようになってから

非常に楽しくなってしまい、弓が予告動画で見る限り、パッチで結構楽しくなりそうなので、

しばらくブレイバーをやってみてもいいな、と思っていたりします恋の矢

 

でも、使い慣れのせいか、結局バウンサーの方がダメージ出せている気がしますが、

気がするだけで、DPSわからないから困るんですよね・・・求むDPSカウンター!!

 

 

 

 

 

 

■報酬期間が終って

 

というところで満足したので、PSO2は報酬期間が終ったらまた友達と遊ぶときだけプレイして、

10月の大型パッチ?だか調整?までは放置気味になると思いますが、楽しかった・・・

 

休止する前には価値があった、3スロ~5スロの、スピリタやジソールが全てゴミになっていて、

倉庫に1000個はユニットが転がっていて、13武器は500個くらい転がっていましたが、

全部全部全部、掃除してやりましたよ・・・いや、全部ではないけども。

 

 

ユニットはとにかく自分で使うものは使って、後は値上がりとか気にせずに一気に全部放出しました。

 

13武器については、因子として使えそうなものは(特にパワー6因子とか)全部合体させてしまって

+35まで強化し、因子的にいらないものは今回全て分解してゴード素材へと変換しました。

 

今週パッチの、アムチブーストがきてどれくらいで売れるかはわかりませんが、

もう13武器なんて見たくもないので、とにかくできるだけ全部圧縮してやりましたよ・・・プンプン

 

運営はほんと、石やら13武器やら旧武器やらを、システム通して今のモノに交換させようぜ・・・。

いつかやると思ってたけど、絶対やらない気がしてきたのでもう諦めたけどさ(´・ω・`)

 

 

 

最終的に、自分のユニットと武器作成に使った費用は450M(4億5000万メセタ)とキューブ3500個、

おおよそ倉庫が1200個分くらい空き、報酬期間の売り上げは1020Mくらいとなりましたニヤリ

 

まぁ、売り上げについては純利益ではなくて、

過去に買っていたものや眠っていたものなんかも含めての売り上げなので、

純利益としてはいくらか知りませんが、とりあえず諸々売れたので良いのです!!

 

 

・・・属性変換とグレース系があまりにも安く売られていたので買いこんでしまったのは秘密ですが。

 

そして、買ったは良いもののグレースを早く手放して相場変動に怯えなくていいようになりたいと、

後悔しているのは本当に秘密ですよ・・・マイショップ券切れる前に並べておかねば⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

マイショップに将来性を見込んだクソ高い値段でモノを並べてPSO2は休止して・・・

 

FIFA19までの繋ぎに、黒い砂漠でも初めてみるかなっニヤリ