ポケットモンスターな孫娘

障碍者(しょうがいしゃ)でもある
次女が夜中のAM2時や3時に毎日の
ように寝言をいうのが恒例なのだけれども
最近2024年8月になって その
声に熱がこもって次第に大きな声に
なってきているような気がする

そんな娘の寝言の内容は
決まってポケットモンスターのようで
アニメでうるさく聞かされている
モンスターの名前がヤンチャに
「×××(ポケモン) ゲットだゼ」
「□□□(ポケモン) イケェー」と
飛びかうのである・・・??

でも!!
この数日は それに加えて 7ヵ月に
なった長女の娘の名前が アララララ
何時もにも増して大きな声で現れている
「△△ちゃん(孫娘)ダメだよ」
「△△ちゃん(孫娘) それは叔母ちゃんのだからネ」

下えぇぇぇ 下えぇぇぇ と
丁寧な口調で 優しいながらも 
何か咎める(とがめる)ように 今日の寝言は
孫娘の名前を連呼していた

そんな話しを妻にすると・・・
「○○ちゃん(次女)には ポケモンも
 △△ちゃん(孫娘)も同じなのよネ」だって

時折 オットセイのように喜鳴(きめい)を
あげて はしゃぐ孫娘に 次女はポケモンを
見ているのだろうか?? 
ポケットモンスターな孫娘に 悪戦苦闘の未来が
見えるような気がしている・・・

今 次女は お姉ちゃんに 自分の働く作業所で
収穫された茄子で 麻婆茄子をママにおだてられ
調理している
「凄―い名コックネ」「名シェフょ」って 言われては
満面の笑みを浮かべて 香り漂う
そんな我が家のモンスターたちに・・・
我が家の二匹のモンスターに 
ハレルヤ エーメン ・・・ いや???
三匹かな!!!!!
2024年8月21日
にほんブログ村 ブログブログへ


2024年8月4日(韓国)オリュン教会日本語礼拝
能瀬熙至伝道師「エペソの教会」ボイス
https://m.podbbang.com/channels/1790267/episodes/24981650





2024年8月11日(韓国)オリュン教会日本語礼拝
能瀬熙至伝道師「スミルナの教会」ボイス
https://m.podbbang.com/channels/1790267/episodes/24981652


【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서
https://www.youtube.com/watch?v=NjUEbhpxJYE&feature=youtu.be

 


【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always
andForever
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be