ニュウナイスズメ 娘撮影


はてさて何がどこにどう繋がっているのか、
これからどこへ繋がっていくのか、
エネルギーの世界とリアルが混在し
さらにどこかへ繋がりそうなので覚書として一度ブログに記録しようと思います。
全ては私の想いの世界流れ星


なのでご興味ない方

このシリーズはスルーしてくださいね⭐️
思いっきり私観です、そして長いです。笑
まじでダラダラ書いてます。🤣



1番初めはきっと今年初めの観察講座。
正確な言葉を忘れたのだけどともちんに私がみている人はマスターの魂をもった人なんだけど、みんな自分がマスターって自覚ある?こう言われたことです。
その時はえ?何のこと?くらいの気持ちでした。


それから一月半。
講座仲間、めぐちゃんの黒龍さんのワークを受けた時に「精霊界の闇」「人間との繋がり」「動物界」と言うキーワードが出てきて、私が気づいていない私から繋がる集合的意識というのが浮上してきました。



その後杏子ちゃんから「天と地を繋ぐ龍のワーク」を受けさせてもらいました。私の体感では龍と共に地へと地へと降りて地の底に辿り着きました。地の底は真っ暗闇、怖いかというと怖くはなく以外にも安心できる場所、そう感じて終わりました。私はグランディングがとても苦手でこのワークはグランディングのサポートなのだと理解しました。



2月末、エネルギーワークの講座で杏子ちゃんがオリジナルワークを創るために今意識に上がっていることをシェアし、私はキーワードを興味深く聞いていました。
メモしたことは私の意識に共鳴したものです。
瀬織津姫、龍、君の名は、3月3日、現実で起こっていることは実は癒しであるなどなど。


そうしてできた
「混沌の中から創造性を育むワーク」仮称、このワークがどのような効果があるのかをみんなで検証するのですが、ワークが始まると私の中にいきなり小さな⭐️が飛び込んできました。星⭐️といっても五芒星ではなくてなんかトゲトゲした金平糖みたい。この棘いくつあるの?と聞いたら12!と返ってきました。何じゃそりゃ😯
年末にディズニー映画「WISH」をみたのですがそのキャラ「スター⭐️」を連想しました。
私の中のあちこちで分裂したこの星⭐️はチャクラと思える場所で元気にくるくる回っています。

この後忘れていたことが幾つも浮かんできました。
対馬の神社で天舞師に覚醒、その神社が瀬織津姫、饒速日に関わりがあること、蛇のエネルギーが強い松の木、龍族、蛇族、宗像三女神に呼ばれていたこと、弟橘媛、巳年などなどと多くが湧き上がったワークでした。
流れ星

その翌日の午後、突然私と私の家族を含む全ては今のままで大丈夫なのだととても心が落ち着きました。
多くを手放したとはいえまだ持っていた「私の理想」の家族。子どもたちの進路、生活、夫のことなど気になっていたことがスーッと抜けて、今必要なことが起こっているだけなのだ、このままこの状態に安心して大丈夫、今の状態で私ができる関わりとサポートをしようと心が決まりました。
そうすると苛立ちも不安も迷いもなくなって大人としての彼とどこまで話し合うことが愛であり干渉なのかというバランスを頭で考えることもなくなり気持ちよく話し合うことができました。
現実で起こっていることが癒しであるなら必要な事が起こっているだけだから今を受け容れ今できることをしようと思えたのです。


その翌朝、目覚め前の寝ぼけた状態で突然「マスターとして生きよっ。」と心の中から湧いてくる声、今特別なことをしてなくても今できていないことがあってもそんなことは関係ないんだと妙に納得。
私は客観的に自分の変化を面白いなーと感じていました。



これから数日の自分の変化でわかりやすかったのは決断に迷いが減ったことだと思います。
これはこの時モニターを募集していたさおりんの「ハートの中心で選択し上下に貫く」というワークも関わっていて、ワークを受け取ると迷いが減ると同時に疲れにくくもなりました。
私は忙しかったわけでもないのに妙に疲れて作業の区切りや帰宅するとどっと疲れて動きたくなくなってましたが、それはいつも自分の中心からずれ、周りに左右されながら生きてるからなのだと理解しました。


2月末のエネルギーワークの講座では奈緒美さんのワークも受け取らせてもらいました。
それはまた不思議なものが観えて。笑
ワークのテーマは「能動的に自ら気づきを促すワーク」これは検証のための仮称です。

いきなりリゼロ(ゼロから始める異世界転生)というアニメのパックという可愛い精霊が出てきたのですが、それはパックが激怒し悪魔の化身のように豹変して世界を滅ぼすシーンでした。
これは自分の内側の精霊としての一部が人間への怒りに燃えているところと被さっているように感じ、この火のエネルギーを光や創造性へと進化させる時なのだと理解しましたが、人としての私はとても客観的にこの怒りを光に変えるとすごそうだな〜と他人事。笑

この際ともちんは同じように火のエネルギーを感じていたようでC18〜と書いた灯油缶が見えて燃えすぎと思ったそうです。笑
精霊と怒りはインテンショナルキーワード。
ああん?intentionalって今突然沸いたんだけど?笑



その後唐突に日本の龍の総社と言われる志賀海神社に行きたくなりどどどーーんという太鼓の音で歓迎されます。笑
1日でした。
必要なものがあるのかなとお守りをみていると志賀海神社手作りの芝のお守り「ことなき守り」が目につきます。
何でことなきなんだろう、家族に必要な気もしないと思っていると「人々のため、これからのため」と。
元々世界の平和や人の幸せを願う気持ちは強いと思うけれどお金を投じてまで行動したことはないのでちょっと不思議な感覚でした。
唐突に「全ての龍よ!私に従え!」と思い、「いや、困ります。それやめて。好きにして、私たち友達だから自由にしてて!」と慌てて否定するという出来事が。😨
いや、めっちゃ慌てました💦
本当に誰とでもどんな存在ともフラットよねと言われるくらいだから支配したいなんて思ってないはず・・・。それともどこかにスペシャル傲慢な自分がいるのかなと不安も湧き上がる出来事😨。


自宅に帰ると先日から気になっていた「大星型一二面体」のクリスタルが欲しくなり購入することにしました。が、ここでも5つ買う!と思います。
これは必要な誰かにあげるために購入するようで、お誕生日プレゼントでもないのに、特にクリスタルで!こんな買い方もした事がありませんが、私自身の微妙な変化を楽しむことにしました。

「全ての龍よ、私に従え!」と思ったことはとても気になっていて夜自分に問いかけてみました。
すると「人や神社、土地などあらゆる契約を解除して自由になれ!喜びで関われ!」という意図だったようです。
人についていると言われる龍や神社にいる龍は次元を落として契約で関わっています。
もうそんな時代ではないよ。互いの喜びで関わりましょうと龍たちに伝えたかったのですね。
それは納得でしたが「私に従え!」ということはそれ口先の命令に従えってことではなくて、「私自身が全ての柵(しがらみ)から自分を解放して喜びで関わるのでそれに従え!」ってことですよね。。。
おおおーーー!!😱求めていることだけどできるのか私。😭
事の重大さに気づく夜間。🤣



そうして、3月3日。
奈緒美さんが同じワークでモニターを募集されていたので2回目を受けるとどんな風なのか興味深々でお願いしました。
講座での検証を経てタイトル改変。

「能動的に自ら気づきをもたらすワーク」

地に降りた時に蛇族の嫉妬、執着は龍族ばかりがもてはやされた時の悲しみの表現なのだと気づきました。さらに地底へ降りるとそこには高次のとても美しい蛇族の世界、いや龍蛇族の世界なのかな🤔。嫉妬や執着として表現されるものは低次の蛇が人々の嫉妬と結びついたもののようで、昨日の龍と次元は同じ、同様にここも解放するやつと感じました。

ここまでくると地の底の底でクリスタルのようなものがパンっと弾けて粉々に飛び散ったかと思ったら次々に地上に向けて弾けて行きます。
頭頂までくると頭上でバンっと大きく弾けクリスタルの粒子が大輪の花火のように散りました。
その時目の前にでっかいドラゴンが👀、そうして「シンカのイシ」という言葉が聞こえました。


私観ですが、いや敢えて言わなくてもこれまでの全ても全部私観です。笑
それでも敢えて私観ですと宣言して🤭、龍と蛇はそれぞれ高次のエネルギー体もありますが、統合された美しいドラゴンのような姿もあるように思います。西洋に象徴される戦いのドラゴンではありません。


目の前に大きな透明の珠がきて私はそれを飲み込みます。珠は身体を通過しなんとうんち💩?👀ではないけれど、小さな珠になってお尻から出て行きました。おおおーーー!
で、諏訪湖に落ちた!!お尻から出た珠が諏訪湖に落ち、諏訪湖の湖面がガラスみたいにバーンと弾けて中から何かが飛び出しましたがこの先は不明。。。

な、なんだったんだろう。。。
そしてなんで諏訪湖?


繋がりがわからなさすぎたワークでしたが奈緒美さんがとても美しい津波と新しい女性性の関わりの夢を見られたそうで、このワークも私と奈緒美さんが関わることで古い女性性の解放に関わっているのではないかというヒントをもらいました。
3月3日、瀬織津姫の誕生日と言われている日でした。
諏訪湖はなんの関係が?と調べるとなんと瀬織津姫が諏訪大社に祀られていたのでした。
諏訪湖の氷が盛り上がって割れる「御渡り」は瓊瓊杵尊がこちらの女神、瀬織津姫に逢いに行く為と言われているそうです。おお、関連がありました!
これも私観ですが、これからは女性性が男性性を迎える、受容するのではないかと感じます。

 

 

ちなみに精霊パックはエミリアという人間と契約を結んでいます。火のマナの頂点であり、水も使い、

怒ると世界を滅ぼす力を発揮する「終焉の獣」でもあります。


そんな訳で何かが何かに繋がっている気がする今日この頃、
グループソウルの動きと繋がりも感じて興味深い出来事です。