実家の庭になった橙で遊ぶわんこ。🤭


年末にメンターであるあゆみさんに

「くみこさんは傲慢!」とめっちゃ叱られました。

傲慢と言われても尊敬している人に表面的に傲慢な態度をとることはありません。

そうでなくとも大柄なのが嫌いで幼い子どもにさえ初めは敬語を使ったりします。

なので話しを聞いている時はよくわからなくて、その後もう1人のメンターであるともちんにその話しをしました。

とてもわかりやすい例えを教えてくれて

「それは傲慢だわ!」とおもったにも関わらず私の中にはまだ素直になれない何かがありました。


頭ではわかるのに何故心が腑に落ちないのかずーっと考えていて、その間に自分を責めたり、いい訳がたくさん湧いてきたり、悶々としている間にサポートで奈緒美さんや美里さんのヒーリングを受けさせて貰いました。

講座でくみこさんにはラベンダー色の龍がサポートについてるよと教えて貰ったのですが、その龍の絵を講座仲間の愛さんが送って下さり、

ラベンダー色の龍と繋がりやすくなりました。


ラベンダー色の龍に何度か繋がっている時に「ストン」と落ちて私の姿勢が如何に傲慢だったのか、表面的的態度ではなく考え方や姿勢など自分の内にあるものの傲慢さに気づきました。



叱られたのはとてもショックだったけど純粋な愛の立ち位置で叱ってくれる人でないと私が受け取ることは出来なかったと思います。

そう思った時本気で叱ってくれたことにどれほどの思いで叱ってくれたのかと感謝が湧いてきました。

私にとってメンターは本当に大切です。

これまでどれほどの愛で導いて貰ったのでしょう。

以前はそのメンターにもどうせお金の関係なんてほんと失礼なことを思ってました。😱



まだまだ未熟過ぎる私ですが、未熟な自分も許し認めていつかは美しいエネルギーで立てる人になっていきたいと思います。


1年の締めくくりに私の「恥ずかしい」未熟な部分を披露することで、これを読んで下さった方がこーんな人が許されるなら私だってと自分を許して下さるといいなと思います。



どうぞよいお年をお迎えください✨

来年が皆様にとって幸多き年になりますように✨


幸多き年にするにはどんな小さな事も大きな事も「私はどうしたい?」「私はどう思う?」と自分に問うのが大切です。

自分の思いを大切に✨


ラベンダー色の龍。

草場さんが描かれたものです。