私には我慢癖があります。
皆さんはどうですか?

あれは勿体ない、こっちを選ぶならあっちの方がお得かな。
子どもにお金がかかるからカットは2ヶ月に1回にしようかな。。。
お金だけでなくて子どもがこうしたいというから私は我慢しよう。
日常のあちこちで何かを天秤にかけては無意識に我慢を選んでしまいます。
この癖がなかなか抜けなくて困ってました。

今回これを超えるために思い切った行動をしました。
自分で馬鹿じゃない?とツッコミをブツブツ入れながら東京に行ってきました。

どうでもいいような所用、それで東京に行くだけでも連休で飛行機のチケットがばか高いのでドキドキするし、今までずーっと泊まりたかった五つ星ホテルに『2泊』✨
用を済ますとホテルライフ✨✨✨

お金をかけることが大事なのではないんです。
私は長い間こんな素敵なところに泊まりたいと思いながらしてこなかっただけなんです。
興味がない人がお金をかけて泊まっても無意味です。
お金はかけなくてもいい、したくても我慢してることを満たすのが大切なのです。

五つ星といってもたくさんあるし、五つ星より上もあります。
そんな事は100も承知で私はずーっと
『ホテルオークラ』に泊まりたかったのです。
東京だけは『The Okura』
ビューバス✨
朝が気持ちいいので朝もお風呂に入りました。😆

ホテルスタッフの対応もとても丁寧で親切です。
朝食もルームサービスを頼みました。
してみたかったけど高くてしたことなかったのです。😆


3日間自分の願いを全て叶えるとものすごく心が満たされて幸せでふと気がついたら、見知らぬ出会う人、道行く人の幸せをずーっと祈ってました。
自分を満たすのが大切だと目にタコくらいに聞くけれど何故大切なのか、自分を満たすと何が起こるのかを体感したチャレンジでした。

自分を満たすと人の幸せを自然に願ってしまうのです。
今までも祈っていたけれど願いと祈りの深さが違います。
これが人に伝わるのか!と腑に落ちました。


立ち寄った神社で2羽の烏さんが「あそぼ!」と寄ってきました。
人懐っこい珍しい烏だなと思ったらそんなことはなく他の人が通ると逃げるのでした。
友だちにしてくれたんだね🤭
#自分を満たす #人も幸せに
#ホテルオークラ #ビューバス
#ルームサービス #フレンチトースト
#金毘羅宮 #烏のきょうだい