ネジバナ。可愛くて大好きです。
なんで捻れるのかなぁ。
蝶々🦋𓈒が止まると1つずつくるくる回りながら蜜を吸ってます☺️


物との関係は心の内面を表しているのだなと母の遺品整理を進める中で体感しました。

母が他界した後、今の家、つまり実家に越してくる前にかなりの物を捨てましたがそれでも母のものとおもうだけで好きでもないのに大切に遺しておきたいと思うものが沢山ありました。
ところが母との関係を見直して気持ちが整理されていくと捨てられなかったものが「なぜこんなものを取っていたんだろう?🤔」と謎に思うくらい未練なくすてることができるようになりました。
不思議ですね(*^^*)

Starlight Communeの記事です
宜しければ読んでください。
#母 #母との関係 #StarlightCommune
#不登校 #引きこもり #親子の関係