お庭のラベンダーが満開です☺️
今年はバンドルズやサシェを作って楽しんでいますが不器用さんなのでお人には差し上げにくいです😆

雑談です。
先日岡山に行く用がありラベンダーをプレゼントしたくて新幹線に持ち込みました。
岡山まで1時間40分。
座席の右上のラックに掛けていて下車直前にふと見ると、
く、くも🕷
蜘蛛がラベンダーから座席へ巣を作ってるではありませんか!😳

蜘蛛🕷!

そして立派な蜘蛛の巣🕷
見えますか?!
虫がついてこないように一晩置いたのだけど。。。
というか、そこ!人がいるんですけど!!😳
「どうしよ~。🥹」

このまま置き去りにしても🕷さんのご飯🦋はないし、そもそも誰かを驚かせて潰される?
考えた挙句に蜘蛛の巣を新聞紙にくっ付けてそのままそおーっと新幹線を降りました。
回収成功✨

時々確かめるとちゃんと新聞紙にくっ付いています。
目的地までくっついてたので近くの草木に放ちました。

あ~、良かったε-(´∀`;)ホッ

蜘蛛🕷さんの早業に感動!?した出来事でした。☺️