今年もホワイトセージのお花が咲きました。とても可憐です。


前回の記事で一見いいことに見えることも「呪」になっていると書きました。
更に深めると。。。
「呪」とはそのものに名前をつけた時から「呪」となる。

名前とは役割などのことも含みます。
父、母、長男、長女、次女。

皆さんは幾つ肩書きや役割がありますか?
例えば私。
長女、一人っ子、母、妻、主婦、セラピスト、本家の跡取り、観察講座の仲間、〇〇学校保護者、行政区班長、〇〇寺檀家、〇〇農業区班長なんてのもあります。
思いつくだけでもこれだけ沢山💦

母には母の集合意識、長女には長女の集合意識があります。

ということは?🙄

それだけ集合意識が持つ定義に自然に影響されていると言うことです。
その在り方は大切で必要なことだったのでこれまでは疑問に感じることがありませんでした。これからも悪いことではありません。

ただこれから自分らしさを発揮していく上で
「ううーーーん、重い!しんどい!」と感じる方が増えてくるので
今自分が現している性質は本来の自分のものなのかどうか、
こうあるべきという思い込みから発している自分でないのか観察してみるといいのかなと思います。


こんなこともあるんだなーくらいに意識のポケットに入れてみてくださいね。
それだけでもタイミングが来た時に気づいて自分でない衣を脱いでいくことができます。
#ヒーリング #無料 #呪 #集合意識 
#自分でないもの #本来の自分