ヒアシンソイデス・マッサルティアナ
む、難しすぎ😅
釣鐘すいせんの仲間だそうです。

下は学校の校庭で撮った植物なのでわかりません。😅
赤い花びらがとても美しいです。
久しぶりにオンラインでない学校の保護者会に行きました。

第一声で
「お父さん、お母さん、子離れしてください!親離れさせてください!」
ときました!

18歳、高校在学中に成人になる子どもたち、新制度な上に在学中であるが故、親子ともに無自覚のまま成人になっていくことへの注意喚起でしたが、
色々今の私にタイムリーなメッセージをたくさん頂きました。

そもそも末娘の保護者会でしたが、
次男があと数ヶ月で成人することをすっかり
忘れていました💦
高校3年生での成人は「受験」が目前に迫っているのでそれどころじゃないというのが親子ともに抱いている正直な感想です。。。

Starlight Communeのブログです。
良かったら読んでくださいね♡
#親離れ #子離れ #新成人 #成人 #18歳
#悪徳商法に気をつけて
#自分で考えて自分で決める
#失敗を楽しんで 失敗を喜んで
#経験は知恵になる
#Starlight Commune