今年に入って母との関係を見直しています。

母は3年前に他界しましたが学びが多い関係で最後までわだかまりが解けきることはないままでした。

怒りは消えても傷ついた私の心はそのまま、私自身は自分が傷ついていることすら気づかずにいたのですが、今年に入って母との関係を見直すように、本来の自分に繋がるにはそれしかないだと幾度も手を変え人を変えメッセージを貰いました。


そうして出てきたのがこちらの記事。

自分の悲しみ、怒り、悔しさを感じているうちにある日突然母の笑顔が夢に出てきました。

その後私の心には「勝手に」死んだ母への怒りが湧いてきました。

前日まで私たち家族と一緒にご飯を食べ当日は彼と映画を見てその後突然亡くなりました。

そんな母への怒り。。。

母自身もどうしようもないことだったとわかっていても私の心は物凄く怒っていました。

そんな心に寄り添う数日。

今朝の夢で母に向かって

「愛してる!愛してる!愛してる!」😭

私はこんなに母を愛していたんだと思いながらあらん限りの声で絶叫していました。


すると母の声がして

「わかってる。そんなことは生きている時からわかっている。トラウマ、カルマ、ブロックが多くお互い素直に愛を伝えるのも受け取るのも難しかったけどそれでもあんたが私を愛しているのは知っていたし、私は今でもあんたを愛してる。」と。。。


わかってたんかい。



そうそう、母は名前で呼ばない時は「あんた」と言ってました。

私はそれが嫌いだったけど夢でもそう言ってた。笑


私は母を愛していた。そうして今も愛している。

自分の本心をようやく受け容れることができました。

お母さんありがとう。


愛しているのに理解してもらえない悔しさ、悲しさ、怒りが素直な自分の気持ちを封じ、愛しているのに嫌いなのだと自分に嘘をつく、自分に嘘をついたことで更に自分を傷つけ二重三重に自分を傷つけていく。。。そんな悪循環をようやく理解できました。




気づきを促進してくれます。

いつでもご利用ください。

#ヒーリング #無償