まだ生きてるカワハギを拾いました✨
47cm、でっかい✨
旦那ちゃんが捌きました。
美味しかった~♪
タイトルの言葉は娘の学校の先輩の言葉です。
娘は中高一貫校に在籍していて来年度高校1年生になります。
高校に進学するにあたってのオリエンテーションが始まったのですが、その際に今の高校3年生が色々な言葉やアドバイスを送ってくれたそうです。

幾つか聞いた中で1番心に響いたのがこの言葉。

「後でやろう」は「バカ野郎」

高校3年生は先日大学入試共通テストを終えて、志望校の前期試験最中だったり、直前だったり。。。体験から出た後輩への言葉だから染みる💦


私はよくやりたいこと、気になることを後回しにしていました。今もするけど少し減りました。
でもこれ聞いて
「後回しは止めよう!」と思いました。
そもそも明日はこないかもしれない( ̄▽ ̄;)

子育てでの大切なところはもう抜けたと思います。まだ必要とされているけれどそれぞれに生きていく力はついたし出来ることはしたと思えます。
家庭も円満になりました。


でもまだやりきれてないことがあります。
「魂の望みを叶えること」
魂が本当に何を望んでいるのかすら正確につかめてない😰
今年は真剣にここに立ちます!
そしてご縁がある方に繋げていきます。
後回しって日常のことを書くつもりだったのに魂の望みなんて書いちゃった💦
魂さんが待ちかねているらしいです😅