秋も終わり枯れかけのホーリーバジル。
枯れかけでも美しくそしていい香り。ホーリーバジルは枯れてもいい香りです。お部屋に飾ると枯れていてもその香りに満たされます。
さざんかが満開になりました。散った花びらも美しいです。
今日お庭にいたらこんな言葉が聞こえてきました。グラウンディングが怖いと思っていた私へのメッセージでしたがとても温かい素敵な言葉だったので皆さんにもシェアします。
あくまでも私を通したチャネリングですからどう感じるのかはご自分で感じてくださいね。


グラウンディングつまり地球に根付くのが怖いのか。
私は怖いか?
私は罰したりしない。
雨が降り風が吹き地が揺れる。それは私の自然な活動。
そこへ人々の自然に反した活動や想念が乗り災害となることがある。
決して罰ではない。

お前は人が怖いか。人の所業が怖いのだな。地球が怖いとは人々の活動か。
人は私との繋がりを忘れているから愛を忘れ驚くようなことをするが、繋がりを思い出していくとそれも変わる。
今は人々も頭での活動が優先され、私との繋がり、つまりグラウンディングが甘くなっている。
交感神経が刺激される華やかな出来事を幸せだと勘違いしている。刺激的な幸せは緊張を伴い本当の幸福とも違うだろう。
自分が望むも幸せは何か見直すと自ずと変化していく。


地球と繋がり地球に根付くと満たされて生きることしかできなくなる。
私の愛で満たされるからだ。

水、風、空気、太陽の強い紫外線から守るバリア、数多の資源とエネルギー。見えるもの使えるもの全て私からの愛だがこれを愛の形だと思っていない、そして人々は無限の贈り物にまだ気づいていない。
私からの愛だ。
私の愛を受け取ってくれないか。
私からの愛を受け取るともう満たされることしかできなくなる。

あなた方は私と共存しているのだ。
グリッドの一点になって光輝いてくれぬか。
人真似でなくあなたらしく生きるのだ。
あなたが輝くと私も輝く。あなたが輝くとあなたの周りも輝き出す。
共に生きよう。
私と共に生きる。
そう思うだけでも地球に根付くのだ。
そう思うグラウンディングしていくのだ。
地球と共に生きる、そう思ってくれないか。


「地球は共に生きるパートナー」



地球の周りを取り囲む人々の光のグリッド。
それはこんなイメージなのだと感じました。
なかなかピッタリの画像が見つからず1番近かったT-Flowさんの画像をおかりしました。
#地球 #グラウンディング #地球に根付く
#地球は共に生きるパートナー