グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)





新たに達成したい事

リアルタイムでこんにちわ。






3/15に新譜、

「死神ガイド」をリリースし、


こちらにもお知らせしましたが、




「死神ガイド」を発表した途端、



このブログのアクセス数、

フォロワー数共に、




激減。




これ、ちょっと予想してたんですよね。



なぜなら、

このブログの読者さんは乳がん、

あるいはがんサバイバーの方が多くて、



「死神ガイド」


って響きで、

不吉…もう読まないようにしよう、と、

思った方も多かったろうなぁ、と。



このブログでも「死」が出てこない映画を集めて、

紹介する回を作ったくらい、

「死」に敏感にメンタルを持っていかれたりするんですよね。


少なくとも私はそうだった。




YouTubeで再生して、

最後まで聞いてる方も少ないと思うので、

歌詞を貼っておきます。







読んでいただいたらわかる方もいると思うのですが、


これは、
イジメやパワハラで
自殺をしようとする若者を、
止めようとしてる歌なんです。



でも、死神なんて怖い…

と言う方は、

可愛いアニメのこちらを。

アニメはこふじ作。

👇


聞いてもらえたらハッピー!





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する