9月ももう終わり

 

 

リアルタイムでこんにちわ。





ライブって何…?








という方が多いのではないか、




ということで、

私がブログで言ってるライブとは何か、

説明しますね。






ライブは基本的に、


4バンドから6バンドくらいが出演し、

各20分から40分演奏します。


これを対バンといいます。

共演のことです。



順番は事前に決まってることが多く、

うちの出番になったら出てきます。



1組だけでやる場合はワンマン、

2組でやる場合はツーマンといいます。


スペシャルな日です。




ライブの出番が終わったら、


物販というグッズ売り場で、

CDやグッズの販売が始まります。





というのが、

私の言ってるライブ。




現在、楽しみ方は、

二種類あって、





1️⃣会場で楽しむ

チケットを取り置きし、ライブハウスへ。

カウンターでドリンクチケットと飲み物を交換。

飲み物を持ってホールへ入り、

ライブを見る!

物販コーナーでチェキを撮ったり、

グッズを撮ったりする。



2️⃣配信で楽しむ

配信チケットを購入して、

配信アプリ「ツイキャス」でライブを見る。

無料のアイテムを投げたり、

投げ銭をしたり、

ライブハウスのドリンクチケットを、

お目当てのバンドに送ったりする。





コロナ以降、配信が進化して、

お家にいても病院にいてもライブが見れるし、

リアルタイムで見れなくても、

あとで録画(アーカイブ)が見れます。




ちなみにこれは、

先日のライブの、

最後の曲の前のmcです。

mcというのは曲と曲の合間の喋りのこと。


是非見てください。

これが、実際の配信の映像です。




30代以上の女性には是非見て欲しい。

「私なんておばさんだから」

「私なんてもう歳だから」

という女性には是非見て欲しい。





ライブは性別も年齢も関係ない。











 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する