前回の記事

※後日リンクを貼ります





脳疾患89  勝手に動く体との死闘





勝手にシートベルトを外し、

ドアをあけようとする自分。

そして飛び降りようとする自分。



私は恐怖に包まれました。

初めての経験。だって私は飛び降りたくないのに。



汗がダラダラ流れ、動悸が凄い。



シートベルトを外そうとする右手を、

目一杯の力を出し、左手で押さえつけました。



イメージすると、コメディ映画みたいだけど、

本人は必死。

あざになるくらいの力。




今そういうのがあったら安定剤飲んじゃうけど、

その時は薬がまた変に作用したりすると怖いから、

ひたすら耐えました。



まあ、車は走行中はドアは開かないけれど、

開けようとする手を止められないのがすごく怖かった。





ー脳疾患幻覚ダイアリーに続くー