グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

7月に思うこと

 

 

  






今日は、

我々シェアハウス、

通称ドッグハウスは、


防災の日。




でした。





私は普段からなるべく、

非常持ち出し袋備蓄に気を配って、

万全であろう!と思ってるタイプ。



これだけ、


首都特化型がー!

南海トラフがー!


と、騒がれていて、


あの東日本大震災があったのだから、

備えておかない意味がわからない。



ということで、

防災リュックも定期的にチェック。






色味で男女の差がわかると危ないとのことで、

私もこふじもこういうリュック。



五日間くらいはなんとかなりそうなものが入ってます。






ライトにもホイッスルにもなる、

手回しラジオも。


実際被災した方の話を聞くと、

手回し大変、電池は必要、とのことだったから、

電池も用意してあります。





あとこれ、絶対必要。

モバイルバッテリー。



確か、4回フル充電できて、

自然放電?しないタイプなので、

普段も使わなくても100%の状態で持ち歩ける。

何かと便利。





で、



家で災害に遭った場合はこの防災リュックがあるからいいけど、

普段のバッグだと意味ないじゃん!



ということで、





普段使ってるリュックに、

モバイルバッテリーの他にも、



帰宅できなくなった時の場合の、

薬類と食料と水分、

時期的に塩タブレット、

小さいライト、


を持ち歩いてます。



塩タブレットめっちゃ入れてるんだけど、

今の時期、もし電車に閉じ込められて、

一緒に乗ってた子供とかが熱中症になったらあげられるから。

同じ理由で痛み止めも沢山持ってる。

ちょっと人に分ける分ももっておく。




私は埼玉の人間で、

災害が少ない地域で生きてきて、

今、東京に住む身として、



この夏も、防災、

気を引き締めていく。

ライフライン止まったら、

熱中症とかやばそう。



皆様も備えあれば憂いなし。

チェックしてみてくださいね。












 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する