最近衝撃を受けたニュース

 

 


昨日入った訃報で、

りゅうちぇるさんが亡くなったのはショックでしたね。


こふじとご飯を食べてる時でしたが、

2人とも1分くらい固まってしまった。




人には色んな考えがあって、

だからこそ意見をぶつけ合い、

発展していくものも多いと思うのですが、



個人単位、家族単位、夫婦単位などでしかわからない事情や感情があって、


そこにある事情や感情は、

当事者以外の人には関係ないこと、あれこれ言う資格はない、


というのが私の考えです。



芸能人だからあれこれ言われて当然、

そうかもしれない。

確かに。そういう面もあると思います。

ファミレスで友達同士、

芸能人の噂話や悪口を言うのも、

たまには盛り上がっていいでしょう。



でも、

SNSが当たり前の現代では、

自分へのひどい言葉を、

本人が見れてしまう。



まさか本人に見られると思ってもいない、

指一本で簡単に放たれたひどい悪口。



事情、感情、何も知らないのに。

私も。何も知らないのに。





言葉はいいことに使いたいね。


これを読んでる人!

今日いいことあるぞ!!


こう言うのに使いたい。














 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する