前回の記事




脳疾患53 脳疾患でできなくなった簡単な計算






元々計算が苦手でしたが、数字の欠落により、

計算が壊滅的となりました。



小銭を沢山テーブルに置かれて、

75円をとってみて」と言われても、



何故かよくわからない。

考えようとすると、考えがまとまらずぶちぶちする。



そこで、


50円玉1枚、10円玉2枚、5円玉1枚をこふじが取ってみて、

「ユータさん、これが75円だよ」と言います。



見ても、やっぱりよくわからない。




するとメンバーは言いました。

「ユータ、物販の計算もできなくなってるのかな」




物販とは。






ライブ会場でグッズやCDを販売してるコーナーのこと。




うちのバンドは当時スタッフがおらず、

私が物販スタッフをやっていました。



値段も1500円とか500円とか100円とか、

キリの値段になってるので、計算が元来苦手な私でもできました。




何より、その作業が好きだったんです。




そこで、メンバーが提案。


「物販ごっこしてみよう」




脳疾患幻覚ダイアリーに続くー





YouTube登録してね👇


各種サブスクあるよ👇


脳疾患幻覚ダイアリーを最初から👇


笑える乳がん闘病記最初から👇