前回の記事





脳疾患31主治医の腕にガッツリ刺青が入っていた件







雨ガッパを着て寝てるという幻覚を見ながら、

背骨に注射して、髄液を抜かれます。




抜くのは、医療ドラマから出て来たような、

長身ロン毛の山下先生。




髄液検査は、

太ももが痙攣するくらい痛いんですが、



あれ?あんまり痛くない

刺されてる感覚があるけど、そんなでもないな





ヒョイと先生の手元を見ると、






手首から肘くらいまでの範囲に、

ガッツリした和彫りで、




日本一




と刺青が彫ってありました。





ドクターがそんな目立つ所に、

そんな刺青いれるわけでもなく、




もちろん幻覚です。





でも私はこう確信してました。




「腕に日本一って彫るくらいだもん。

だから痛くないんだな。きっとこの日本一の先生は私を助けてくれる」



※私もタトゥー入ってるので抵抗はない👇




変な話だけど、

その時はそう感じてました。




と言うか、



体勢的に先生の腕は見えないと思うんだけど、

よく視界がおかしい、見え方がありえないみたいな現象があったから、

それだと思う。



何故か視界がベッドの下にある。👇




さて、

検査後に山下先生が、

色んなファイルを持ってまた病室に来ましたが…




脳疾患幻覚ダイアリーにつづくー




YouTube登録してね👇


各種サブスクあるよ👇


脳疾患幻覚ダイアリーを最初から読む👇


笑える乳がん闘病記👇