前回の記事





脳疾患14脳の発作後に見えてきたありえない幻覚





容体が急変した時用に、

ナースステーションのすぐ前の病室へと運ばれました。




現実か幻覚かわからないけれど、

ガラス張りの部屋です。




起き上がってはいけないと言われ、

差し込むタイプの尿瓶のようなものをあてがわれました。



この状況だと出ない。

人間の不思議。




私は朦朧とガラス越しに行き交う人を見ていました。



すると。




歩いてる人の頭に、

漫画の吹き出しのようなものが出てる




ピコン!


そんな音と共に。




吹き出しには「霊感アリ」と書いてある



こんな感じ。吹き出しはこんな尖ってない形でもうすこし小さい👇






別の人を見ると、

「霊感ナシ」とピコン!




出入りする全ての人の頭に吹き出しが…



そこには、


「霊感ナシ」

「霊感アリ」


と記載されているのです。





ピコン!

(ああ、あの人はアリか…)


ピコン!

(ふーん、ナシかぁ)


ピコン!

(あの看護師さんはアリか)





不思議と何の疑問も抱かず眺めてると、

妹が来てくれました。



「お姉ちゃん、大丈夫?」



そう言った妹の頭に、



ピコン!!


「霊感アリ」




なるほど妹は霊感アリか




幻覚は加速して行きます…!





脳疾患幻覚ダイアリーにつづくー




YouTube登録してね👇


各種サブスクあるよ👇


脳疾患幻覚ダイアリーを最初から読む👇


笑える乳がん闘病記👇