リアルタイムでこんばんは。

投稿ネタでいきましょう。

👇

ウソをついた・つかれた

 

 子供の頃、叔父につかれたウソ。






プールに行くと、

一定時間ごとに休憩の時間がありますよね。


みんな一度上がって、

係員さんが泳いでなんか調べてる時間。



子供のころはずっと遊んでいたいから、

あれがすごく嫌だったんです。





プールに連れてってくれた叔父は、

私にこう言いました。







流れるプールに、排水溝みたいなところがあるだろう?

あれは川に繋がってるんだよ。

時々、川からカッパが入ってきて、

足を引っ張って川に連れて行っちゃうんだよ。

たまにプールの底の方に、

吸い込まれそうな水流ができてるところがあるのわかる?

あそこからカッパは手を伸ばして足を引っ張ってくるから、

近づいちゃいけない。

こうやって休憩の時間にプールの監視員さんが泳いで、

カッパが出てきてないか調べてくれてるんだよ。

この休憩の時間がないと、危ないんだよ。






こう言った叔父に、

「でも、カッパって妖怪でしょ?

妖怪なんているの?」

と、聞く私。





叔父は、



「妖怪はいるかいないかわからない。

でもカッパはいる。両生類だから」


と。




両生類…?




ということで、


私は結構大きくなるまで、

カッパは両生類だと思ってました。




アホ。



YouTube登録してね👇


各種サブスクあるよ👇




スマホでも見れる次回ライブ

4/22()横浜BAYSIS

開場19:00

開演1930

出演20:15


35分ステージ!


家でスマホで見る🎫購入


ライブ会場で見る🎫予約




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する