前回の記事




脳疾患4退院してからの身体の異常





その後も体調の悪さを抱えつつも、

ライブ活動を行っていました。



今のこういうスタンドで歌うスタイルではなく、

柵やモニターに登ったりするパフォーマンスをするフロントマンだった私は、

ある夜の埼玉でのライブで違和感を感じます。



モニターに乗れない。落ちる。

乗ってもよろけてしまう。



モニターというのは、

ステージのメンバーの足元に置かれている箱のようなスピーカー。

ころがし、と呼んだりもします。




そもそも乗るように作られてはないので、

バランスを取るのは難しいし、

故障のきっかけにもなるので、

乗ってはいけないライブハウスも多いのですが、



その当時、私たちは年間で150本を超えるライブをやっていて、

そういうパフォーマンスに慣れていたので、

モニターから落ちるのは、かなり珍しい。




やたらヨタつく。




さらに、何度も演奏して染み付いてる歌詞なのに、




呂律が回らない。




なんだ、これ




ー脳疾患幻覚ダイアリーにつづく





YouTube登録してね👇


各種サブスクあるよ👇