リアルタイムでこんばんは。




泊りに来てる6歳甥っ子、通称ポコちゃん。






寝かせようにもテレビをつけて、

全然寝ない。




だから、私はこう言いました。





「ねえ、ポコちゃんは知らないと思うけど、

日曜日って夜遅くなるとテレビからおばけが出てくるんだよ。

画面が急にザーーってなったり、カラフルになって、

ピーーーって鳴って、お化けが出てくるの。」




そういうとポコちゃん、

「え…何チャンネルで?」




すかさず、こふじも同調し、

「4チャンネルと1チャンネルだよ」




なので私も、

「そう、その画面になるとお化けが出てくるから、

大人も日曜の夜はすぐ寝るんだよ」





そしたらポコちゃん、





「うん、知ってる。それ爆弾太郎でしょう?」(小声)






えっ。なにそれこわい。




その言葉を言って、寝た。










YouTube登録してね👇


各種サブスクあるよ👇