本日もおはようございます。
投稿ネタでいきましょう👇

褒められて嬉しかった事

バンドやってると 沢山ある!

ありがたいですね!




でも、バンド関係ないやつを。




高校をクビになって、

通信制の高校に行っていた私。



哲学者についての長めの作文を書く課題があったんです。



月に一度、スクーリングという登校日があった時、

提出した作文を職員室にとりにこいと言われ、

あ、ヤベェ、怒られるかな…と、

思いながらとりにいきました。





その作文は、


名だたる哲学者の名言に、

十代らしい言葉で突っ込んでいく、

というような形態の、

このブログみたいな感じだったので…





職員室先生に会うと、

他の先生を数人呼んでくれて、

みんなこう言ってくれました。




読んだ読んだ!

面白かったよ!

みんなで回し読みしたんだよ!

君、すごいなぁ!


と。




めちゃくちゃ褒めてくれた。




そして、通信制だから印象に薄い、

担任の先生がこう言ってくれたんです。




君は文章を書く力があるよ。

絶対に物書きの道に進みなさい。





それを言われた私は、


「いや、私バンドマンなんすよ」





で、今があるけれど、


めちゃくちゃ文章書いてます。

先生ありがとう。



文章だけは多分、

体が動くなら永遠に書いてられる気がする。





だからまた返り咲くぜ!




3/16は無料ライブ!

家でスマホでも見れる!




⚠️無料で見れるライブの見方レクチャー



Elizabeth.eight 略してベスハチ

作詞作曲voミワユータ

2023ブログの書籍化をする!

出版社の皆様よろしくお願いします!


白血病、脳炎、精神病院、隔離病棟、乳がん、左胸全摘出、

波乱万丈すぎてそろそろ映画化されていいバンド。



👇YouTubeあり


👇各種サブスクあり


👇3/16は無料ライブ!家でも見れる!






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する